人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神戸で勝ち越し!

対 オリックスバファローズ 21回戦[M 7勝14敗] M 12 - 4 Bs (神戸)
勝/小野[7勝6敗] 負/小松[1勝9敗]
HR/井口[15,16号] ベニー[6号満塁!] 下山[11号] ローズ[19号]

夏場の疲れが残っているのか、なんだかやたらと眠たい週末でした。あめおでドライブでも出掛けて「ちゃんと晴れてる時もはしれるんだ」ということを教えてやらなきゃ(意味不明^^;)と思っていたのですが結局は家でのんびり。
まあ、たまには掃除のひとつもしないと主婦失格ですやね(^^;;

ということで、神戸のデーゲームものんびり。
いきなり初回、先頭の早坂がヒットで出塁すると井口がスコーンとツーラン!
いいですね、流れをぐぐっと掴んだ感じがしました。
しかし、その裏にローズの犠牲フライで1点を返されてしまいますが、晋吾の様子を見ていると不思議と不安感はありません。気持ちがものすごく前に出ていて、強気な感じがビリビリと伝わってきましたね。

すると3回表、ツヨが熱発休養ということでスタメン9番の塀内がヒットで出塁すると、続く早坂の当てただけ、という感じの当たりは針の穴を通すように三遊間をギリギリで抜けて行くラッキーなヒット、井口のライトフライで塀内が三塁へ進み、サブローの三振でも早坂はセカンドに進みます。今にして思うと、この二人の走塁が良かったわけですよ。1塁が空いたもんですからバッテリーは大松勝負をさけて敬遠、そして、怒りの(笑)ベニーちゃんがレフトスタンドに特大の満塁弾ですってば!!
ベニーをなめるな、ってなもんですよ。大松を敬遠しといてあの甘い球は「いただきます」ってなもんです。
この後、タスクのヒットから再び満塁に持ち込みますが、この回2回目の塀内の打順では凡退。
うーん、ここで打ってれば間違いなくヒーローだったのにな。

これで6-1。まあ、先々の不安はありますがとりあえず流れは掴んでいます。
5回表、またまた塀内からの攻撃は、塀ちゃん2本目のヒットから再び無死満塁に持ち込みます。
サブローがバットを折りつつもセンター前に運んで1点追加。
ここでちょこっと競馬に浮気している間にさらにさらにとこの回4点、合計5点を追加して11点。この裏、ローズのソロで1点を返されますが、さらに6回は井口の2本目のソロで12-3、試合はほぼ決まっていましたね。

8回裏にこのカード好調の下山のタイムリーで1点を返されて12-4。
今日は晋吾の完投でいけるかな、と思いましたが9回は荻野。まあ、球数とか、荻野の調子も上がってきていることとか、そんなことをあわせての継投かなとも思いました。
荻野も四球1個の四者凡退で締めて、今日はいい感じで勝ちましたね。

鬼の居ぬ間のなんとか、じゃありませんが、ここに来て崖っぷちの塀ちゃんがアピールしていますね。今日も大量得点の呼び水となるヒットや好走塁。崖っぷちでプレッシャーがかかっているはずなのですが、良い意味で開き直れているのでしょうか。
メンタル面が一番の問題だっただけに、いい感じになってきましたね。

さてさて、チームはこれぞ「帳尻」ってもんです。分かってるじゃありませんか!
上位チームもこの調子でひっかきまわしていきましょ、ね。
by kawasaki-marins | 2009-09-06 21:56 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル