日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

良くなってきましたよ(ここに来て^^;

対 福岡ソフトバンクホークス 21回戦 [M 11勝9敗1分] H 3 - 8 M (千葉マリン)
勝/成瀬[9勝5敗] 負/大隣[6勝9敗]
HR/西岡[12号] 田上[23号]

今日も成瀬の完投、そして今日も143球、よく投げました。
シーズン序盤はスタミナが足りない?なんて感じもありましたが、ここに来て見事な完投勝利がつづきましたね。しかも今日も堂々の12奪三振。これで2試合連続の2桁奪三振ですよ、大したもんです。

ということで本日はテレビをつけると・・・あれれ、0-1と先取点を許していますよ。
さらに2回表も田上にツーランを許し、あっという間に0-3と点差を広げられてしまいます。

うーん、今日はなる坊どうなのよ?と思ってみていますが3回から徐々に調子が上がってきている様子・・・ではあるのですが、素晴らしく良い、というわけでもない雰囲気。どうなのよどうなのよと見ていますが、それ以降は崩れることもなく、なんとかかんとか持ちこたえます。

打線はというと、1,2,3回とランナーを出してチャンスをつくるものの、あと1本が出ない、いつもの寸止め打線。このままずるずるとやられてしまうのか・・・実際8月だったらこのままずるずるやられてしまったでしょうね。
しかし、今は9月です。
4回、先頭の福浦がツーベースで出塁すると、続く今江のライト線フェンスギリギリの大きな当たりはフィールドの隅ギリギリに落ちるツーベース。アメフトだったら最高のパントなんですが(笑)タッチアップを狙っていたらしい福浦は三塁ストップ。
そして、今シーズン不完全燃焼だった早川部長が意地のライト前で1点を返し、反撃の狼煙をあげましたよ。
続く西岡の打席では大場の暴投の間に早川進塁。暴投と言っても、キャッチャーの田上がちょっとボールから目が切れたくらいのもので、さすが部長ですよ。
この打席、結局西岡はセカンドゴロですが、この間に今江ホームインで2点目、1点差に詰め寄ります。

5回、ホークスベンチは大場に代えて大隣をマウンドに送り込んできます。
うーん、去年まではこの二人を全然打てなかった、ちょっと嫌な感じの継投、と思ったのですが。
1死から大松、里崎と連続ヒットで1,2塁とすると、福浦師がライト前にタイムリー。3-3に追いつきましたよ、うしししし。

さらに6回、継投策に入ったホークス投手陣から、地味に四球でランナーを溜めると、井口に代えてタスクが代打に送られ・・・え?と思っている間にきれいにタイムリーですよ。
3-4と勝ち越しちゃいました。うしししし。

そして7回、先頭のサトがライトの荒金が飛び込みながらも捕れずに逸らす間に三塁を狙う・・・んですが、見事な中継プレーのまえに三塁タッチアウト、サトの爆走は嬉しかったのですがなんだか爆笑な私でした、サトごめん(^^;;
しかし、これで気合いが乗った、というかホークスのリズムが狂ったんでしょうか(苦笑)福浦師が四球を選ぶと牽制のミスの間に2塁に進塁、今江は凡退も今日は気合いが乗っている雰囲気の早川がタイムリー、ランナーを残したところで、西岡がライトスタンドにツーランを叩き込み、気がつけば3-7と大きく勝ち越します。

8回の攻撃も、代わったホークスの陽がコントロール定まらず、四死球連発で無死満塁。
塀内がバントしようとしたところでの右手への死球は心配ですが・・・しかし、ここから福浦師の押出し死球(こっちはちょっとかすった位ですんだようです)で1点だけってのは微妙ですが、まあこれで3-8として、4回からこちらを毎回得点で気がつけば結構な得点差になっていたのでした。

今日も成瀬がよく頑張ってくれました。
3回からは無失点なんですものね、ちょうと3回を境にホークスとマリーンズが入れ替わったような感じですね。
ヒーローインタビューは完投の成瀬と、久々の早川部長。
インタビューでも「部長」とか呼ばれてしまう部長はどうかと(もうなんだか^^;;)
この人が熱く盛り上がってくれるとマリーンズも強くなりそうです。でも「(今)一番強いです」と言ってから(あ、やっぱ言い過ぎかな・・)なんて表情をしちゃう部長がまた正直でいいですね。
っていうか、やっぱりベンチの盛り上がりはそんな調子・・・いや、ファンとしてそうは思うまい。

とにかく、ここからがロッテの季節なんです。
上位いじめに楽しみをみつけましょ、たとえ今シーズンいいだけカモにされたファイターズだって、ここまで餌を撒いてきたと思って、って無理がありますかね(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-09-10 23:00 | マリーンズ2009 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル