人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今季札幌初勝利(ようやっと^^;;

対 北海道日本ハムファイターズ 21回戦[M 5勝16敗] M 3 - 2 F (札幌D)
勝/清水(直)[5勝6敗] S/シコースキー[7勝5敗11S] 負/藤井[6勝5敗]
HR/サブロー[20号] 南[1号]

痺れました・・・
今季札幌ドームの初勝利です。しかも1点差で勝てました。もう、最後はヒヤヒヤ。
この所のブライアンの勝ち星泥棒っぷりで、今日の直行の勝ち星も・・なんてドキドキしていましたが、今日は無事に先発の直行に勝ち星がつきました。
なにしろ、先制点がサブローのソロだっただけにヒヤヒヤですもの。(そこまで言うか^^;;)

初回、ファイターズの攻撃の最中に帰宅、テレビをつけるといきなり不安な展開でしたが、帰宅してバタバタしているうちに、札幌では直行がなんとか無失点で切り抜けたようです。
とりあえずホッとしているあいだにパタパタと3回まで終了。0-0です。
しかし4回表、いきなり先頭のサブローがホームラン。振り遅れたか?と一瞬見えたのですがこれがライトスタンドに行っちゃいました。
う、ヤバい・・・と思う私は本当にロッテファンなんでしょうか(^^;;

だってサブちゃんのホームラン・・・今季ロクなことがことがないんですもの。
この後はランナーをだしますが、結局この1点のみ。
4回裏、直行がつかまりかけます。
先頭の稲葉がヒットで出塁すると、続く高橋信二が大きな当たりのタイムリーツーベース、っていうかコレは稲葉がよく帰ってきましたよ。
さらにスレッジもヒットで続き、三連打で無死1,3塁と大ピンチです。こりゃ、これで崩れるのか・・・と覚悟しました。
しかし、続く小谷野をサードゴロゲッツーに仕留め、この間にサードランナーこそホームインされてしまいますが、糸井を最後フォークで空振三振。ここはお見事でしたね。痺れポイントでした。

すると5回表、一軍登録されたばかりの南が本日スタメンでしたが、その南が低めの変化球に上手くあわせて振り抜き、こりゃ行った!のレフトへのホームラン!
今季1号、プロ通算2本目のホームランです。あっさりと同点に追いつきました。
6回表は井口のピッチャー強襲内野安打(しゅーご君もグラブを弾かれ?よく素手で追いつきましたが)で出塁すると、なんだかんだで福浦師のタイムリーで生還、3-2と勝ち越しです。
4,5,6回と、コツコツと1点ずつを重ねて勝ち越しとは、ロッテらしからぬ・・・でもソロ2本ですか(^^;;

この後も、いくらでも点は欲しいぞ、と思うのですがそうは問屋がおろしませんね。
菊地、林のリレーの前に追加点ならず。
しかしマリーンズ投手陣も意地を見せてくれます。
7回までを直行が2失点、3-2とマリーンズのリードのまま8回の荻野にマウンドを託します。
その荻野、稲葉、高橋信二と打取りますが2死からスレッジにヒットを許し、小谷野へはなんだか逃げてるっぽい四球。まあ最初から歩かせてもいいつもりだとしてもちょっと「うーん」と思っていたら、井上コーチがマウンドへ・・・え、と思いましたが、ここは話に来ただけらしく荻野続投、そして続く糸井を気合いのピッチングで三振に仕留めます。立派に5者凡退ですね(^^;;

9回はブライアン。
先頭打者は代打の坪井、セカンド深いところへの難しい当たりは井口が抑えるものの内野安打、これを金子誠がきっちり送って1死2塁。一瞬ブライアンはセカンドを見ますが、確実にファーストでアウトを取りに行きます、ええ、1,2塁なら一気にサヨナラもありますが、2塁だけならまだ・・・
もうドキドキですよ。
この次の田中賢介、立派なロッテキラーですからね、ヒヤヒヤしながら見ていましたが、チェンジアップで空振り三振、さらに二岡が代打で登場ですが、これもライトフライに仕留めて、珍しくもロッテ投手陣が1点を守りきるリレーを見せてくれたのでした。

うあ、ほんと痺れました、ドキドキです。相当血圧あがっていたのに違いありません。
直行に2ヶ月ぶりの勝ち星。良かったなあ。
ということで、明日はもっと勝ち星から遠ざかっている唐川くん、意地でも勝ちをつけてあげてほしいのですよ。本当に、お願いします。
by kawasaki-marins | 2009-09-11 22:10 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル