人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

唐川くんも久々勝利(大人の味です←意味不明

対 北海道日本ハムファイターズ 22回戦[M 6勝16敗] M 4 - 2 F (札幌D)
勝/唐川[5勝6敗] S/シコースキー[7勝5敗12S] 負/八木[8勝3敗]
HR/サブロー[21号]

昨日までのよいお天気は一息という感じで、今日はちょっともっさりしたお天気です。
妹娘の下の前歯が生え変わっているのですが、乳歯よりずっと後ろから永久歯が顔を出してきてしまって、乳歯がびくともしていません。ということで、またまた今週も歯医者さん・・・レントゲンを撮ってもらったら、根っこがかなり残っているということで、改めて麻酔をして抜きましょう、ということです。
ところが、次の予約が10月の第一週・・・うーん、それまでに事態が好転することはあるのでしょうか。二枚刃ならぬ二枚歯状態で、歯磨きも結構手間です(^^;;

さらに、昨日あめおの耳、じゃなくてドアミラーが届いたと連絡がありましたので取り付けに行くことにしました。でも今日は、マンション一斉の火災報知器の点検がありまして、これは10分もあれば済むのですが、やはり部屋にいないとマズいですからね。
ということで待っていましたら、来たのが2時頃。札幌での試合もプレイボールでした。
遅くならないうちにディーラーに持って行きたいなと思いつつ、唐川くんのピッチングも気になって中継を見ていました。
今日も丁寧に投げる唐川。とにかくなんとか勝ちをつけてあげたいですよ。

対するファイターズの先発は八木。今日はなんとなく打てそうな雰囲気もあるのですが、序盤、それなりにランナーを出しながらも、相変わらずなチグハグさで点を取れません。
しかし5回、またまた先頭のサブローがソロホームランで先取点。

喜んでいいのかしらん・・・いいのかしらん・・・いいんだ、よ、ね???
もう心配で心配で。

しかし、とにかく先取点を取ったということで安心することにして、残りの試合は録画して、遅くならないうちにあめおの修理に行くことにしました。

帰ってきて、続きを見ます。
すると6回にサブローのタイムリーで追加点。サブローの帳尻恐るべしですね。
さらに8回は先頭のサブローのツーベースから大松のタイムリーとベニーの犠牲フライで2点を追加し4-0と引き離します。
ところで、今日の帳尻王子サブローですが、大きな当たりでこりゃスリーベースでサイクルか?と思われたのですが、セカンド手前から減速、どうやら脚を痛めたらしく、代走に早川が出てきます。うーん、サブしんぱいだあ。

しかしその裏、先頭の二岡にヒットを許して無死1塁。どうも唐川は二岡と相性がわるいらしく、ここまで8割ちかく打たれているそうですよ??和田に対する竹原みたいなもんですかね・・・
続く代打・稲田をセカンドゴロ、これは井口がよく追いついてくれました。振り向きざまにツヨにハンドトスでギリギリでしたが(^^;1死1塁。
さらに代打・坪井にもヒットを許して1死1,2塁、1番に戻って田中賢介にタイムリーで、唐川の完封は無くなってしまいました。
さらに続く糸井はゲッツー!と思ったのにゲッツー崩れでこの間に1点。
そして迎えるバッターは稲葉・・・とにかくここを踏んばれ、と、見ている私も必死です。
でも、唐川はやってくれました。稲葉をレフトフライに打取り、4-2でリードを守ります。9回2失点、立派に試合を作りました。

9回から登板の武田久のまえに、マリーンズ打線は三者凡退。
ですが9回裏をブライアンが締めて、唐川、二十歳になって初の勝ちとなったのでした。ヨカッタヨカッタ・・・
ところで、前にもあったのですが、今日も録画の音声が入っていなかったのですよ。なので、せっかくの唐川くんのヒーローインタビューが・・・(涙)
でもまあ、見ているだけでもカワイイのでいいんですけどね(^^;;

ところであめおですが、ディーラーでも小一時間修理が完了。ミラーの鏡回り以外を総取り替えとなりました。外したミラーのケース部分をもらってきて、今後の戒め(^^;;)にすることにします。

e0095468_2125635.jpg

e0095468_21253128.jpg


しかし、ミラーにこんなに電線が引っ付いているんですねえ。
ドアミラーの折り畳み用モータへの配線と、鏡面の調整用のモータへの配線、あとはウィンカー用かな、なんだか束になってついていましたよ。

昔のフェンダーミラーなんかだと、いったん運転席に座って、ミラーの調整をして、もう一回運転席から見て・・・なんて悠長にやってたわけで、隔世の感ですね(大げさな^^;;
雪なんか降ってたりすると、ミラーに積もって見えなくなったりして、信号で止まったときにパタパタと落としに外に出たりするのが寒くてねえ(^^;;
by kawasaki-marins | 2009-09-12 21:26 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル