人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気ドライブ

昨日も雨に降られたあめお、なんかあんまりですよね(苦笑)
ということで、今朝のいいお天気を見て、発作的にドライブに出掛けてしまいました。無駄にガソリンを燃やして環境に負荷をかける私でスミマセン・・・
朝に洗濯物を干していたら、稲城の向こうに富士山、こりゃ富士山行くしかないでしょうと(どういう脳内回路なんでしょうか^^;;)、妹娘を連れて一路中央道を西に向かいます。大月から河口湖方面に向かい、河口湖ICからスバルラインへ。
「スバル」ラインですが、富士重工とは別に関係はないみたいですね(^^;;

そういえば今日はスーパーGTも富士スピードウェイだったっけ、と思いつつテケテケとスバルラインを上ります。今日は本当にいいお天気でゴキゲンなドライブ日和でした。ゴキゲンに走るあめおでグイグイと富士山を登るのは気持ちがよかったです。
いったん四合目で休憩して景色を堪能、さらにもうちょっとだから先まで行ってみるべえと上ります。(実は、富士山にあがるのは初めてだったのです)五合目の駐車場が混んでいるようでしたので、手前の道ばたの駐車場に停めて、1kmほどでしょうか、歩いて五合目まで。

五合目は思いっきり観光地状態(^^;;でしたが、ここまで来たんだからと、小御嶽神社にお参りして娘たちのお守りとあめお用の交通安全お守りを頂いて帰ってきました。
帰りが混むから・・・と思って4時前、ちょっと早めに帰路についたのですが、例によって小仏渋滞にはまり、帰宅したのが7時ちょっと前くらいになってしまいました。

e0095468_2152898.jpg

e0095468_2155978.jpg


いいお天気で景色を堪能してきましたよ。でも、今回出発が遅くなってしまって、クルマで行って帰ってきただけになってちょっと残念でした。さすがに富士登山となると本格装備も必要になるでしょうが、奥庭とか御庭とか、五合目あたりで小一時間のお散歩道もあるようですので、こんどはそちらを目当てに行ってみようかなと思います。


野球の方は・・・今日はファイターズの先発が病み上がりとはいえダルビッシュですから、スイマセン、期待していませんでした。
スコアを見ていたら・・・期待以上には頑張ってくれていたようですが(^^;;


対 北海道日本ハムファイターズ 23回戦[M 6勝17敗] M 1 - 3 F (札幌D)
勝/ダルビッシュ[15勝5敗] S/武田(久)[1勝30S] 負/小野[7勝7敗]
HR/小谷野[9号]
by kawasaki-marins | 2009-09-13 21:08 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル