人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今、一番強い??

対 埼玉西武ライオンズ 21回戦[M 12勝9敗] L 2 - 3x M (千葉マリン)
勝成瀬[10勝5敗] S/シコースキー[8勝5敗13S] 負/松永[1勝1敗1S]
HR/G.G.佐藤[21号]

祝・成瀬10勝!

いやー、さすが9月ですね。5カード連続の勝ち越しですって。
これが最初からできてれば・・・それができるようなロッテじゃないですか(^^;;
ま、まあ、ここまで来たらもう目先の1勝に喜んで楽しみましょう。パ・リーグをかき回せ、ですよね。

ライオンズの先発は西口、最近では西口もそれほど嫌じゃなくなってきました。考えてみれば、松坂さえいなければライオンズでエースを張ってただろうピッチャーですが、巡り合わせってもんでしょうか。
しかし今日は調子がよくないようです。コントロールが決まらず、球数が多い感じ。年寄りですから、球数投げさせればそれなりにチャンスができるでしょう、と自力なんだか他力なんだかよくわからないですが、何とかなりそうな気持ちで見ていました。
ということで、3回、大松のタイムリーとタスクの犠牲フライで2点を先制です。

今日の成瀬は・・・前回、前々回のような凄みは感じないのですが、うまいこと球が荒れているのかなあ、なんとなく打者を打取っていきます。
しかし、5回表、先頭の佐藤友亮にヒットを許し、続く銀ちゃんのサードゴロがゲッツーになるか、と思ったのが悪送球でファーストはセーフ、続く三浦にヒットを許してしまうと1番に帰って片岡のタイムリーツーベース、ランナー2者生還で2-2の同点に追いつかれてしまいました。
直後、栗山に四球を与えてしまった時はドキッとしたのですが、ナカジー、おかわり君と連続でライト大松へのフライに打取りなんとか同点までで踏みとどまります。

しかし6回表、G.G.佐藤の変態的ソロホームラン。芯をはずしているのに、力でレフトスタンドに持って行かれてしまいましたよ。なんなのこの人。
勝ち越しを許してしまいました。

ですが、6回裏、マリーンズ打線は5回から登板している松永を攻めます。
っていうか5回裏も四球を2コもらいながらも無得点・・・ああ、もういつものアレだあ、なんて思ってみていたのですが、現在のライオンズの中継ぎ陣はウチと変わらないじゃん状態のようです。
先頭の今江が三振も、塀内が粘って四球をもぎ取り、さらに西岡も四球で1死1,2塁。
ここで早川が右打席に入っておもいっきり振り抜いた当たりは、行った!と思ったのですが、惜しくもホンの10cmくらい足りませんでした、フェンス直撃ツーベース、しかし2塁ランナーの塀内生還で1点を返しました。さらに続く福浦師も粘って粘って・・・あ、やっちまった、と思わせておきながらサードとレフトのちょうど真ん中、絶妙な位置に落ちるポテンヒット。ツヨは余裕で生還、よっしゃ同点!と思ったら、ツヨのすぐ後ろにもんのすごいスピードで部長が迫っています。

「部長、速っ!」

さすがの部長の脚で一気に勝ち越し。いやー、素晴らしい走塁でした。
もう、これだけで十分に今日のヒーローですよ。

逆転してもらった7回、成瀬は先頭の片岡を打取りますが、栗山にヒットを許してしまいます。この所球数いっての完投が続いていたこともあってか、ここで成瀬は降板。スタンドからは拍手でした。
ランナーを出したタイミングの交代で、ちょっとヒヤヒヤしましたが、マウンドに上がった内が、ナカジーを1球でバット粉々のゲッツーに仕留めます。よし、いいぞ内くん。

8回もヒットで出塁の早川を福浦のタイムリーでホームに返し、微妙ながらも3-6と差を広げます。
部長が出て師匠が返す、なんかいいですねー、うふふのふ。
その裏も内が登板、ランナーを出してしまいますが、G.G.をゲッツーでキッチリ締めます。
いやー、内くんもだいぶん落ち着いてきた感じがしますね。一軍の選手っぽくなってきたというか。

そして9回はブライアン。先頭打者に四球とか、いきなりヒットで無死1,2塁とかもう見事な劇場でしたが最後は片岡を併殺に仕留めて、見事、ライオンズ戦もカード勝ち越しを決めちゃいましたよ。

成瀬も10勝に到達しました。今季、他にウチで10勝できそうなピッチャーって・・・ブライアン(苦笑)
晋吾もちょっと厳しくなってきましたかねえ。

明日からは、勢いづいてる楽天戦、仙台に乗り込んでのゲームですが、とにかくもうパ・リーグをかき回しちゃってください。
by kawasaki-marins | 2009-09-17 22:20 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル