人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

完封勝利!

対 オリックスバファローズ 22回戦[M 8勝14敗] Bs 0 - 6 M (千葉マリン)
勝/成瀬[11勝5敗] 負/岸田[8勝4敗]
HR/大松[19号]

金曜日のマリンナイターは18:30の開始、ということで、帰宅してテレビをつける時間でもまだ1回表でした、個人的にはいつもこのくらいだと嬉しいんですけどね(^^;;

先日10勝目を挙げた成瀬が先発、今日はまた調子がいいみたいです。三振かポップフライという感じで、ホイホイとバファローズ打線を打取って行きますよ。
今日の成瀬は安心ですね。
2回にローズにヒットを許しますが7回まではその1本。8回に代打で登場の一輝にレフトオーバーのツーベースを許しますが、あぶなげなく後続を断ち、意外や意外、2年ぶりの完封勝利となりました。
今シーズン、後半の成瀬の出来を見ていると、完封の一個くらいしていそうな雰囲気はありましたけどね、やはり完封というのも大変なもんです。

さて、打線もさすが帳尻打線。
9月の主役?の、井口が骨折、サブも脚を痛めて戦線離脱していますが、それくらいで人材が枯渇するようなロッテではありません。
4回までは、岸田の前に散発に抑えられていましたが、5回、1死から早坂がシングルヒット(ええ、あえてシングルと書きますよ)で出塁します。西岡は凡退でしたが本日も2番の塀内が三遊間レフト前ヒット、2死ということもあるのでしょうが、早坂速いったらありません。野手がボールをグラブに納めているときには既に三塁に到達する勢い、返球のモーションに入った当たりは既に三塁をまわっています。返球が逸れたこともあって余裕のホームインでしたが、これはもう早坂を褒めるしかありませんね。

投手戦の雰囲気ただようこの試合で先取点が塀ちゃんのタイムリー、これで0-1とかで決まったら塀ちゃんのヒーローインタビューも・・・なんて思っても見たのですが。
なかなか塀ちゃんのヒロインってみられないですね。

6回、先頭の大松、タスクと連続ヒットで無死1,2塁とすると、続くベニーの打席で岸田の暴投で労せず無死2,3塁。ここから岸田が崩れだします。
ベニーちゃん四球(Benny2010をお願いしたいところです)で無死満塁。ここで今江がタイムリーで1点追加します。さらに続く角中がよく見て押し出し四球。
無死満塁から2点もとれてもうお腹いっぱい、とか思っている私でしたが、さらに早坂、西岡と連続の犠牲フライで2点を追加します。2回連続の犠牲フライってのも珍しい気がしますが、しかもそれが俊足コンビなのも不思議な感じですね。ホームインしたのがベニーちゃんとゴリちゃんですよ(苦笑)

ということでなんだかんだと無死満塁から4点も取ってしまうのでした。
今日の成瀬の出来をみていれば、もうオオブネに乗った気分です。
7回は代わった清水から大松がソロホームラン。これも高く上がって切れたかな・・・というあたりでしたが、なぜかスタンドインでした。今日は、大松の奥さんの誕生日だそうで、その辺のパワーですな(どのヘンじゃ?)

もう、手厚いほどの援護をもらって、今日の成瀬は堂々の完封、しかも12奪三振。
ヒーローインタビューの受け答えもホントに頼もしくなってくれましたね。
もう一回くらい登板がありそうですから、なんとか1勝でも余計に積み上げてほしいものです。ガンバレなる坊!
by kawasaki-marins | 2009-09-25 22:19 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル