人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空気読んでませんね

対 埼玉西武ライオンズ 23回戦[M 14勝9敗] M 9 - 3 L (所沢)
勝/小林(宏)[4勝13敗] 負/許[1勝2敗]
HR/細川[3号]

秋雨シーズンでしょうか、しばらくお天気がぐずつくみたいですね。所沢も寒かろう、なんておもいつつ今日も私はテレビ中継です。
かえりがけにコンビニによって牛乳を買って帰ると、テレビでは既に3回表。おやおや、今日も4-1でマリーンズがリードしているではありませんか。なにせ今日の先発はコバヒロですので、いつ崩れてもいいように、点はいくらでも欲しいぞ、なんて思っていましたが。

今日は久々にコバヒロの良いピッチングを見ましたね。
なかなかに球のキレもよさそうで、時々ランナーを出してはいますが要所を締めてキッチリと打取っています。このピッチングがいつまで持つか・・・なんて思ってゴメンナサイ!
今日は8回までを初回の1点と途中で細川に打たれたソロホームランの1点に抑えてくれました。
いつも・・・とまでは言いませんが、3回に2回をこのピッチングができれば・・・ねえ。
来シーズンはきっちり最初からお願いしたいですよ。

打線のほうもなかなかに好調、7回のサトのタイムリーで必死に走ってホームインする大松が可愛かったりとか(代打登場の竹原が送りバント!ってのもありましたね)、南が好調で今日もマルチ、どころか猛打賞だとか、なんだか嬉しいですね。

ということで、9回にはとどめを刺すように連打で3点をもぎ取り、空気を読まずにライオンズを痛めつけるのでした・・・昔からアレです「西武には負けられない」です。

真面目なことをいうと、昨年は若い選手をうまく乗せて、ノリノリで優勝したライオンズが、今年はちょっと舵を切り損ねてBクラスって、なにやらマリーンズが優勝した翌年ともちょっとだぶるような気がしなくもありません。
・・・常に勝てるようなチームには勢いとか、ネタというものは必要ないということですか(自爆

ああ、残り試合が少なくなって、なんだか寂しいです。
なんだかんだ言って、やっぱり選手が一生懸命な試合を見るのは楽しいですよね。
by kawasaki-marins | 2009-09-30 22:58 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル