人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本当に終わっちゃいました

対 東北楽天Gイーグルス 24回戦 [M 11勝13敗] M 0 - 9 E (仙台)
勝/永井[13勝7敗] 負/唐川[5勝8敗]
HR/草野[7号]

今シーズン最終の試合、なんだか昨年もこんなんで、マリンと仙台のハシゴじゃありませんでしたっけ。
昨晩のマリンの感慨を引きずって、どうせ今日はボロボロだろうなあ、とは思っていたのですが・・・思いがけず唐川くんが打たれてしまいました。ま、そんなもんです。

2回裏には2死から連打で4点、その後は立ち直ったかと思われたのですが5回に草野にソロを許すと、7回も連打。打たれだしたら止まらなくなってしまう感はありますね。この辺、来シーズンへの課題でしょう。
そうは言っても、まだまだコレからの可能性が山ほどある選手ですから、期待して待っていることにしますよ。

ビジターでの完封負けの試合後でしたが、雨降りの寒い中、試合後はボビーがライトスタンドのロッテファンのエールに応える時間を作ってくれた、イーグルス球団とファンの皆さんにに感謝です。ボビーがロッテで指揮をとるのも、これで本当に最後なんだなあと、昨日とはまた違った感慨がありました。
ああ・・・本当に、終わったんですね。

まあ、謎采配とかいろいろ言っちゃいましたが、それは酒の肴(飲めないですけど^^;;)というか話のネタというもので、ボビーの最大の功績は個々の試合の勝敗よりも、選手たちに「勝つ」ということ、真剣に野球を「楽しむ」ということを教えてくれたことだと思います。
この1,2年はちょっとそれが忘れられてしまった感もありましたが・・・でもボビーが教えてくれたことはきっとマリーンズの伝統のなかに息づいて行ってくれるものと信じたいと思います。

それを受け継いで行くのは、選手やスタッフはもちろんですが、我々ファンもなんですね。

「I BELIEVE」

来年からも、また、ロッテ野球を酒の肴に楽しませていただきましょう。
by kawasaki-marins | 2009-10-07 21:16 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル