人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うなぎが食べたい

頭痛がひどくなって夕方眠ってしまっていたら、晩ごはんを亭主と娘たちが用意してくれました。
亭主が名古屋(というよりは豊田)出張の時にかってきてくれていた「ひつまぶし茶漬け」と手羽先、姉娘が作ってくれたポテトサラダ。
こんなんですが、作ってもらうご飯は本当に美味しいですね。

でね、「ひつまぶし茶漬け」なんて食べていたら、本格的にうなぎが食べたいなあなんて。
それで思い出すのがコレってのはどうかと思うんですけどね。

「津に来て戦隊・ツヨインジャー」


三重県・津市では有名な存在らしく、仕事中のメールのネタにもなっています(なんじゃそりゃ^^;;)

なんで「津」なのかというと、津界隈のうなぎ屋さんのうな丼/うな重って、豪勢にも2段重ねになっているんですよ。
丼やお重のなかに、ご飯→うなぎ→ご飯→うなぎと重ねられています。関西風の蒸さないタイプらしく、食べごたえがありますね。
以前に津に出張があったころに一度(ええ、一度だけですとも!)食べたことがあるのですが、なかなかに、んまかったですよ。
そのときに、お店のメニューにはひつまぶしもありまして、食べてみたかったなあと記憶が甦ってきたというわけです。

・・・で、だからってツヨインジャーなんですか(汗

最近では「津ギョウザ」なんていうのも売り出しているようですし、スタミナ切れを感じたら津でスタミナ補給というのはいかがでしょうか。ちょっと脚を伸ばせば松坂牛も・・・こちらはかなり懐を消耗しそうですが(^^;;

来シーズンはぜひともツヨインジャーに、名前つながりで(そうなのか??)ウチのツヨの応援もしてほしいなあ、なんて思ってみたりもするのですが、なにせ津はかなりな名古屋圏、文化的に無理かもと思う私なのでした。
by kawasaki-marins | 2009-10-12 00:55 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル