人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんだけ「あめお」なのかと

X-East オービック・シーガルズ 13 - 16 アサヒビール・シルバースター(かわQ)
     1Q 2Q 3Q 4Q  T
  鴎   3  3  0  7  13
  銀星  0 13  0  3  16

今日は川崎球場でXリーグ・イーストの優勝決定戦、ここまで無敗のシーガルズとシルバースターの対決です。
先週の天気予報ではお天気ということだったのですが、朝からどんよりと怪しい雲行き。
しかし、今日は小馬師匠がかわQに来られるということでしたので、まあ、とにかく雨は落ちていないし行くかあ、と、妹娘を連れて「あめお」で出発しました。

しかし、コレが大間違い。

ええ「あめお」の真価を発揮してくれちゃいましたよ。
スタンドに腰をおろすころからポツンと・・あ、雨じゃないよね・・・という思いも届かず。
試合終盤には結構立派な雨降りでしたよ(泣)
すいません師匠、こんな雨の中つきあわせちゃいまして・・・しかも、なんだかガルズのオフェンスはパッとしないし、ディフェンスもシルバーのQB#5波木に良いようにあしらわれているし。とほほ・・・

前半はお互い押し合いのこう着状態。なんとかFGでお互い得点しますがなかなか攻めきれません。
それでも2Qの半ば、波木が自分で走って距離を稼ぎ、最後はガルズディフェンスの隙をついてパスでタッチダウンを決めます。
結局前半は6-13でシルバースターのリードで折り返します。

ここで雨もひどくなり、妹娘もぐずりだしたのでこりゃだめか・・・とあきらめかけたのですが、キッズコーナーに避難させ、母は雨の中観戦継続です。
しかし、後半は流れをつかんだシルバースターのペース。3Qは両者得点なく、4QシルバースターがFGを決めたところで・・・スイマセン、あきらめました。

その後の情報では、終了間際にシーガルズがタッチダウン1本返すも及ばず、とのこと。
結局、ファーストステージはシルバースターが1位、シーガルズが2位となったわけですね。

さてさて、今年からXリーグは勝ち上がり方式が変わり、ファーストステージの各ディビジョンの上位3チームと下位3チームがそれぞれシャッフルされてセカンドステージのリーグ戦を行うことになるわけです。
ということで、今年はまだまだ盛り上がりますよ、Xリーグ。

どんだけ「あめお」なのかと_e0095468_2123495.jpg

写真どころじゃありませんでした・・(^^;
そうそう、今日は「みやーん!」という、小さな子供たちの声援が何とも微笑ましかったですね。
by kawasaki-marins | 2009-10-24 21:23 | アメフト2009
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル