人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

同姓をそろえにきましたか

そう言えば今日はドラフト会議でした。
昨日はストーブはスルー、とか書いてしまいましたが、こういうフレッシュな話は押さえておきますね(^^;;

花巻東高校の菊地くんがライオンズ・・・うーん、敵にいい選手が増えるのは辛いですが、高卒の投手がたくさん育っている印象がありますから、彼にとっては良かったのかなとも思います。
個人的に気にしていたのは横浜高校の筒香くんですが、こちらはベイスターズへ。地元対策(笑)ですね。しかし、ベイスターズは投手が欲しかったんじゃないのかな?下位指名はみんな投手ですね。
明豊高校の今宮くんはホークスへ。これもなんだか地元対策ですな。
そんなこんなで見ていたら、今年は高卒選手が粒ぞろいな印象ですね。豊作な年となるのでしょうか。

昨年ロッテを蹴った長野くんは三度目の正直でジャイアンツへ。一位指名で良かったね(棒読み)

ということで、昨年はホンダの長野に振られたマリーンズは、今年はトヨタで堅く(?)指名をしてきましたよ。

1位が外野手の荻野貴司くん。いやー、同姓の#0荻野くんと同じくらいの体格ですねえ。
個人的には小柄で俊足な外野手って思いっきりツボなので、ぜひとも活躍してほしいです。で、なんて呼ぶ?

2位は同じくトヨタから大谷智久くん。こちらは投手ですね。トヨタ、今年はそんなに良かったのかしらん(笑)

3位はなんと、#1大嶺くんの弟の大嶺翔太くん。以前から目を付けていたというウワサも聞きますが、そう言うことを聞くと期待しちゃうじゃありませんか。

そして4位にNTT東から清田育宏くん、こちらも外野手ですね。どーでもいい話ですが、学生時代の先生に似た名前で、なんだかドキッとしましたよ(^^;;

今年は4人だけだそうで、そのうち2人が外野手1人が内野手、これまでのアンバランスを修正してきたなという感じです。

育成も1人しか取っていないんですね・・・ボビーがいなくなって、(仮)育成リーグ構想も頓挫しそうですが、今いる育成の子たちにはなんとか道を見つけてもらいたいなと、心底思います。
こんなので人生振り回されるのもあんまりですもんね。

ということで、なんだか同姓の選手が多いなあと思う今日この頃。
そう言えば、今年も「梅」がなかったなあ・・・
by kawasaki-marins | 2009-10-30 00:47 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル