人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ダルいい奴だなあ

沖縄で、ドラフト指名されていた高校生が飲酒で補導されたと言うことですが・・・ま、一人しかおりませんわね。

思い出すなあ、高校時代。
クリスマスのことでしたか、部室の美術室でお菓子とシャンメリーで語らっていましたら、先生が大慌てで「お前ら、酒のんでるのか?」と飛び込んで来たことがありました。
どうも、話を聞くと、どこぞのクラスで酒を持ち込んで飲んでいたとか。こりゃ、ウチ(美術部)の連中もヤバいと、大慌てですっ飛んで来たようです。信用無かったんですなあ(苦笑)

それでも、小心者で「シャンメリーで停学になっちゃったらどうしよう」とか「そうなったら、歌を作って世間に訴えるんだ」「同情あつめて売れたりして」「エッセイ書こうぜ、エッセイ。で、ベストセラーだ」・・・妄想はヨッパライどころの話ではなかったですね(^^;;ある意味、なにごとも無く残念だったような気も・・・(んなわけはない
一応学校だしということでシャンメリーにしておいて良かったですよ。

飲んでた連中はその後それなりのお咎めはあったようですが、校内の処分ですんだみたいですが・・今だったらどうなったんでしょうかねえ。

別に荒れていた学校というわけでもなく、ごくごく当たり前の県立高校でしたが、時々こんな話があったもんですよ。かくいう私も飲めもしないくせに卒業した先輩たちと居酒屋に脚を踏み入れてみたりしたものです。お酒が飲みたいというより好奇心なんですよね。

まあ、そういうわけで過ちは誰にでもあるわけですよ。特に、こんなのなんて若さ故の何ちゃらなワケで、これで反省できれば良し、なわけです。
いずれは笑い話にできるよう、プロに入って頑張ってもらいたいもんですね。ダルみたいにね(笑
by kawasaki-marins | 2009-12-10 20:51 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル