日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

年の瀬いよいよ

大掃除がはかどらないのは、コイツらのせいでもある、と責任転嫁してみたりしつつ、テレビでは有馬記念のパドックが流れているとそりゃかぶりつきな私ですよ。

ということで、3歳のお嬢、ブエナビスタが人気ということですが、見ているとなんか生彩にかけると言いますか。決して出来が悪いというわけではないのですがここで+8kgというのもどうなのよ、と思いっきり外してみたり。
ここで出来がよく見えるのが、イコピコくん。脚の運びが力強くて律動的な感じがGOOD。

ということでですね、お父さんのステイゴールドには散々夢をぶちこわされた(笑)ドリームジャーニーの応援馬券と、中山と言えばこの人は外せないマツリダゴッホ、あとは忘れんなよなフォゲッタブルあたりで3連復と馬連で。

うーん、オッズ見てなかったけど結構人気路線になっていますね。また組み合わせで泣きそうな予感(笑)

そうそう、ドリームジャーニーは毛色こそちょっと違いますけど、お父さんによく似ていますねえ・・・・ッてことはアレか、「差せよこのやろう!」(自爆






ドリームジャーニーの見事な差し切りでした。単勝はとれましたけど、ブエナビスタをスッパーンと斬り捨てていたので連勝ば見事に全滅・・・
トリガミ食ってさよーならー、でしたね(^^;;

それにしても、改めてジャーニーくんの血統を見ると、しみじみと良いですね。

なにげにきれいなインブリードでノーザンテーストの4×3になっていますし、父方、ステイゴールドの母はサッカーボーイの全妹、私は隠れサッカーボーイと呼んでいます。
そして父系がサンデーサイレンスという、現在の主流。

母の父は言わずとしれたメジロマックイーン、まさに日本で熟成された血統と言って良いでしょう。

こうして見ると、やっぱりノーザンテーストは偉大な種牡馬ですねえ。
[PR]
by kawasaki-marins | 2009-12-27 15:04 | 公営競技 | Comments(2)
Commented by シルク at 2009-12-29 02:28 x
阪神競馬場で勝負してました。本線はフォゲッタブルとアンライバルドからの3連複流しでしたが、前者は今年13タコの後藤が余計な事をするわ、後者は所詮この程度だったのか(-_-メ

1・2・3番人気を馬単ボックスで押さえていて、とりあえず全滅は回避しましたが、当然トリマイ(^_^;;;

【中山7Rを当てればグランプリはどうにかなる】というジンクスはとりあえず生きていました。
(タップダンスシチーがあっと驚く逃げ粘りの年、まさかのマツリダゴッホの年、どちらも7Rを当てています)

どっちつかずな終わり方は、仕事も野球も不完全燃焼な今年を象徴してますな。
来年はスカッと行きたいです。
Commented by kawasaki-marins at 2009-12-29 20:52
シルクさん>
アンライバルドは案外でしたね。
まあ、ダービーからこの馬外して成功しているので、今回も買っていませんでしたが。

7R→グランプリとは、不思議なジンクスですね。しかもとんでもない馬券取ってるし(^^;;
ホントに、来年はスカッと決めたいですねー。
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル