人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

卒園

本日は、妹娘の保育園の卒園式でした。
姉娘から通算で12年お世話になりました。長かったような、でも、今ふりかえるとあっという間だったような・・・
丑年生まれの姉娘が1歳になる直前の寅年の4月に入園、干支がひとめぐりして今年も寅年です。今年の卒園生のなかではウチが一番キャリア長いです(^^;;

我が家の娘たちは比較的すんなりと保育園生活に馴染んだほうだと思うのですが、それでも親としてはいろいろな葛藤があった12年間でした。そんな親と一緒に、娘たちを育ててくださった保育士の先生方には本当に感謝です。ベテラン、若手問わず、本当に熱心で親身でしっかりした先生方に恵まれたなあと思います。

ウチの娘たち(お世辞とは分かってはいるのですが親ばか言わせてください)よそ様にも褒めていただけることも多く、それもそんな先生方のいる保育園でしっかり面倒を見てもらったおかげだなあと実感する今日この頃なのでした。
それと、保育園児の得意技「おさんぽ」で身体も鍛えられ、姉妹ともども健康と体力(←運動神経ではない^^;)にはちょっと自信が持てるまでになっておりますよ。

そんなこんなを思い出すと、さすがに今日はウルウル来てしまいましたね。
いろいろと話を聞きますと、親としては保育園の卒園式が一番「来る」そうですが・・・来ますよ、そりゃもう。ちなみに、次に「来る」のが小学校を飛ばして、中学校の卒業式なんだそうですが、どうなるのかしらん。

しかし・・・姉娘が入園したときは一応まだ二十代だったのが、いまじゃ立派な四十代のおばちゃんです。娘たちの成長とは見事に反比例して、親は急坂を転げ落ちておりますよ。何とかせねば(^^;;;;;

で、ウルウルしたその翌週はまた当たり前の顔をして保育園に行くわけですけどね。もちろん、3月末まではちゃんと保育してもらえますから(^^;;
by kawasaki-marins | 2010-03-13 17:28 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル