人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

始まっております

対 埼玉西武ライオンズ 1回戦 [M 1敗] M 1 - 2 L (所沢D)
勝/涌井[1勝] S/シコースキー[1S] 負/成瀬[1敗]
HR/中島[1号] ブラウン[1号]

対 埼玉西武ライオンズ 2回戦 [M 1勝1敗] M 2 - 1 L (所沢D)
勝/渡辺(俊)[1勝] S/薮田[1S] 負/帆足[1敗]
HR/大松[1号]

今年も始まっちゃいましたね。もっとも今年は開幕は録画で見たのですが・・・西村監督に変わって、チームがどう変わるのか、あるいは変わらないのか。この数年に比べてなんだかドキドキ感が強いような気がします。
なのですが・・・開幕していきなり無死満塁から三者凡退とか、11三振(うちテギュンさん4個)とか、なんかもうロッテ野球は変わっていないような(^^;;
ま、まあ、見殺しはエースの証ということで、成瀬もエースへの階段を上りはじめたと言うことにしておきましょう。

開幕戦は、なかなかの投手戦でした。横浜高校の同窓の成瀬と涌井の投げ合いで高校の監督はどんな気持ちで見ているのでしょうか。それぞれが持ち味を生かしての投球で競った試合展開、ありきたりな表現ではありますが、どっちも負けるなってなもんでしょうね。
結局は、明らかに失投を捉えられて逆転のソロを許した成瀬がアレだったような気がするのは、多分正しい感覚ですね(^^;;

初戦、2戦目を見て思ったのは「荻野貴司とって大正解!」ですね。
なんですか、あの脚の速さは。初戦、5回西岡のタイムリーの後、送りバントがピッチャー前、多少バウンドが高かったこともありますがアッサリとセーフ。その直後に牽制で刺されてしまったのはまあ、デビューで舞い上がってたと言うことにしておきましょうよ。
第2戦では、左中間抜けてタイムリーか?という当たりを見事に処理。脚の速さだけではなく、ポジションの取り方も良いのでしょうね。守備もすごく期待できそうでワクワクしています。もしかしてアッキーラさん並に期待しても良いんじゃないかという気がしています。
さらにさらに第3戦では初盗塁も決めていますし、なんでもないライト前ヒットがなぜかツーベースという荒技まで見せてくれていますよ。

もう、ホント、オギタカ最高!

いきなりこんなに目立ってしまって、他チームからのマークが厳しくなりそうですが、バッティングは当てて転がせば何とかなりそうなタイプですし、この守備で毎試合1点は助けてくれそうな・・・これって、まるで小坂の外野手バージョンではありませんか。体格もそんなに大きくないし(^^;;
本当におもいっきりツボにはまっちゃいました。ベイスターズに行ってしまった早川部長も好きだけど、それ以上にツボですね。あとはマリンの風と仲良くしてもらえれば言うことはありません。

2戦目は、昨年あれだけ勝ちに恵まれなかった俊介が、打たれながらものらりくらりと勝ち投手でした。出戻り薮田が見事にセーブを挙げています。出戻って来ても例のボールに向かって語りかけている姿は変わりませんね(^^
なんて言っているのかやっぱり気になります。

それと、なにげに#20を引き継いでいた服部くんがデビューでしたね。なんか良くわからないうちに出て来て、ヒット一本打たれて引っ込んじゃいましたが・・・うーん、なんか線の細い感じがちょっと気になります。
伊藤ちゃんも出て来て、きっちり仕事してました。三振にとった縦のスライダーは凄い落ち方でしたよ。やっぱり#30は伊達じゃあありません。
そういやコバマサはジャイアンツなんですよね・・・見たいような、アレなような(^^;;

なんだかんだと今年も楽しませてもらえそうです。
by kawasaki-marins | 2010-03-24 22:07 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル