人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マリン開幕!

対 北海道日本ハムファイターズ 1回戦 [M 1勝] F 1 - 9 M (千葉マリン)
勝/成瀬[1勝1敗] 負/八木[1敗]
HR/荻野(貴)[1号=プロ初] 里崎[1号] 西岡[1号]

今日はいよいよマリンの開幕です。
昨年ボコボコにやられたファイターズが相手と言うのはちょっと嫌な感じ。さらに、てっきりダルビッシュが先発だとおもっていたら八木でした。とはいえ、八木も苦手なんだよなあ・・・
ということで、今日は昨日用意していたカレーでの夕食(←コレばっか^^;;)で、テレビの前に陣取ります。

初回、いきなり二岡にライトスタンドにソロ・・・吸い込まれるような軌道にちょっと嫌な感じと思いましたら続く稲葉にスリーベース・・・なんかいきなり嫌な感じです。しかしなんとか後続を断ち、最少失点に留めることができました。
するとその裏、西岡がいきなりスリーベース。てっきりツーベースと思い込んで見ていましたから、これは良く走りました。
すると続くオギタカが振り抜いた当たりはグイグイと伸びてレフトスタンドへ飛び込みます。無死3塁という状況で、外野フライで良しと、思い切り振り抜けたのが結果スタンドインという、最高の形でのプロ初ホームランです。長野に振られて良かったと思えた瞬間でした。ホンダよりトヨタ!(いえ、ウチのクルマはスバルですけど^^;;)
期待のルーキーの逆転のツーランホームランで、一気に流れをつかみましたね、これは。

この後はすっかり成瀬も立ち直り、なかなかに迫力を感じるピッチングでファイターズ打線を封じ込めて行きます。
すると3回、なんだかんだで2死3塁から、なかなかエンジンがかからない井口がタイムリーで1点を追加、1-3と差を広げます。
さらに4回、1死から四球で今岡が歩き、サトが上手くすくいあげた当たりはレフトスタンドへ!
ファイターズの八木はホームランの後動揺したのか、続く今江が四球で歩くと、今度は西岡がバックスクリーンへ!
2本のツーランで1-7と試合を決定づけました。

さらに5回は今岡が2点タイムリーで1-9。
小雨も落ちて、選手の息も白く見える、如何にも寒そうなマリンスタジアムですが、試合はゴキゲンです。現地の皆さんも、気持ちは暖かく観戦できたのではないでしょうか。

途中、点差が開いて集中力が欠けて来たと言うこともあるのかもしれませんが、ファイターズのミスが目に付き、なんだか、昨年のファイターズとマリーンズの中身が入れ替わったような試合でした。とはいえ、本日スタメンでレフトに入っていたファイターズ注目の中田ですが、思いがけず良い守備していましたので、今後ちょっと気にしてみたいと思いましたね。打撃が注目される選手ではありますが、やっぱりセンスがいいんでしょうね。

最後9回表は成瀬からマーフィーに継投、このマーフィーは思いがけず変化球がいい感じのピッチャーでした。中継ぎ、あるいは先発でも結構行けそうな気もするのですがどうかしらん。あとは、左腕の中継ぎがうまくはまってくれると良いんですが。川﨑があんまり調子良くないと聞いていますし、先日の服部もまだ少々微妙な感は拭えず・・・うーん、いまのところ先発陣が頑張ってくれていますが、今後リリーフ陣も頑張ってもらわないと、シーズンは長いですからね。

まあ、ともかくも今日はいい感じの勢いに乗って、気分良くマリン開幕を白星で飾ることができました。ルーキーいきなりのオギタカのヒーローインタビューも嬉しかったですね。
今年のお約束の「西村ダンス」もいい感じです。上手くはまれば、生え抜きの監督って良いもんですね。

今日は寒かったですので、現地観戦の皆さんはどうぞ暖かくしてお休みくださいましね。
by kawasaki-marins | 2010-03-26 22:07 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル