人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

厄落とし、厄落とし(←強がり

対 東北楽天Gイーグルス 2回戦 [M 1勝1敗] E 13 - 4 M (千葉マリン)
勝/長谷部[1勝] 負/コーリー[1敗]
HR/高須[1号] リンデン[2号] サブロー[2号] 西岡[3号]

先日卒園式だった保育園ですが、今日で本当に最後です。12年通った最後のお迎えは遅番で残っていた先生方と挨拶しているうちについつい時間が経ってしまいます。なんかしみじみとしちゃいますね。

そんなしんみりした気持ちで帰宅しますと、マリンは既に試合が始まり、初回に1点を先制していました。ところが、イーグルスの予告先発は青山だったと思うのですが、マウンドには長谷部がいます。
どうやら、初回に脇腹を痛めて交代したとのこと。寒さのせいでしょうか。

夕食の支度をしながら見ていますが、今日の大嶺はなんかこう、悪くはないのですが良くもなく。見た目としてはますますコバヒロっぽくなっていますが、なんかこう決めてに欠ける感じでした。サトともなんだか息があわずに、イライラしているような感じもしましたが・・
と、見ていると3回には高須のヒット→鉄平のタイムリーで同点に追いつかれてしまいます。
さらに4回は2死1,2塁から嶋に2点タイムリーで勝ち越しを許してしまいます。

あちゃー、と思ってみていますと、やはりマリーンズの勢いもまだまだ衰えず、その裏すぐに、塁上に大松を置いて、あんまり期待していなかったサブローがライトスタンドへのツーランで同点。

しかし大嶺がぴりっとせず、5回表に即、高須のソロで1点を勝ち越されてしまいます・・・うーん、さすがにこの直後に鉄平にツーベースを打たれて大嶺が降板、コーリーへと繋ぎます。
それでもその裏、今度はツヨシのレフトスタンドへのソロで4-4に追いつくのでした。
この辺までは良かったんですけどね・・・

6回表にはリンデンが逆風をつきながらのセンターバックスクリーンへのソロ。これで負けがついてしまうコーリーもちょっと気の毒ですね。なにしろこの後の7回表、とんでもないことになってしまうのです。

5-4とリードされている7回表の頭から服部がマウンドに上がります。
先頭の高須がヒットで出塁、今日の高須は結局6打数5安打の神懸かり的大当たりでした。続く鉄平の送りバントが小飛球、しかし守備が乱れて無死1,2塁。4番の山﨑は三振に打取るものの、フィリップスのヒットで1死満塁、またまたピンチを作って伊藤に継投です。
しかし、今日は伊藤もよくありませんでした。中村ノリ、リンデンと連続での押出し四球、草野はピッチャーゴロに仕留めるも、嶋にライト前でさらに1点、2死満塁から渡辺直人は死球でまたまた押出し、さらに本日大当たりの高須に戻って、今度はタイムリーで結局ここまで5点を献上。
やむなく伊藤をあきらめ、上野に繋ぎます。
しかし続く鉄平の一塁線への打球、テギュンが追いついたのは見事でしたが、上野のベースカバーが遅れてセーフ、慌ててホームに送球するも間に合わず、結局2点タイムリーとなるのでした・・・とほほ。続く山﨑はこの回2回目のアウトでようやくチェンジ。こんなもんですよね。
結局7回表に7失点で12-4と大差をつけられてしまいます。

8回も1点を追加されて最終的には13-4と、今日は大負けでした。
まあ、負けるときはこんなもんですよね。それでも、最終回にはイーグルスはストッパーにしたいモリーヨをテスト登板。最速157km/hなんてのが見られたのでまあ良しとしましょう・・・良いのかしらん(^^;;
ストレートのスピードは凄いですが、コントロールが今ひとつなようでした。それでも、追い込まれてしまうとチェンジアップやスライダーもあるみたいですので、こりゃヤバい相手かもしれません。なんとか、競らないで勝てるように持ちもまないとヤバいかなあ。

ということで、明日は切り替えて行きましょう。
明日の先発は、バファローズから移籍の川越です。今まで打てなかったのはロッテだったからなのか、川越がやっぱり凄かったのか、これではっきりするでしょう(笑
by kawasaki-marins | 2010-03-31 22:42 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル