人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱりコバ◯◯劇場

対 東北楽天Gイーグルス 3回戦 [M 2勝1敗] E 2 - 3 M (千葉マリン)
勝/川越[1勝] S/小林(宏)[2S] 負/ラズナー[1敗]
HR/

今日から新年度ですね。
今朝は、中学校のオリエンテーションがある姉娘と一緒に家を出ました。途中、これまで使っていた記名式の子供用Suicaを大人用に切り替えてもらい(まだ、学生証ができていないので定期が買えないのです^^;;)私は南武線、姉娘は京王線でそれぞれ出かけます。
妹娘は亭主と一緒に、小学校の放課後保育(お休みのときは朝からですけど^^;;)へ。初日から、朝から夕方までというハードスケジュールでしたが、夕方迎えに行くと、帰り道はちょっと興奮気味にいろいろと話してくれました。
ということで、我が家的には新しい生活に突入です。保育園の送り迎えがなくなるのが、なんだかちょっと不安な気もするのでした・・・さあ、でもここから頑張らねば。

ということで帰宅してとりあえずマリンの中継を見ると・・・ありゃ、初回に1点を先制されていましたよ。川越先生、どうなんでしょうか?
晩ごはんを支度して、といつもの調子でやっているうちに2点目も失います。ベテランらしく粘ってはいるようですが、なんだか厳しい感じも。
なんてバタバタしていると4回裏、いつの間にか四球でランナーを溜め、サブローがタイムリー、福浦師が犠牲フライ、そしてサトもタイムリーと、連続で得点をあげて逆転しました。

しかし、座って落ち着いて見られたのは6回から。
気がつけば、川越は降板、誰が出てくるのかと思ったら、昨日は散々だった伊藤ちゃんです。
どうなの、どうなのよ?と少々心配でしたが、この人、引きずらないのも#30を引き継ぐ男ですね。今日は5番フィリップス、6番中村ノリ、7番リンデンと3人で打取り、きっちり仕事をしました。
7回はマーフィー。この人もオープン戦での評判はイマイチだったようですが、開幕して見ている限りではそれなりに仕事をしてくれています。カーブがなかなか良いんですよ。先頭の草野にこそヒットを許し、鉄平の送りバントで塁を進められますが、後続を断ち無失点です。

マリーンズの中継ぎ陣が小刻みに頑張ってくれるその間、イーグルスは若い辛島が中継ぎの仕事をキッチリ。6回、7回を無失点です。うーん、敵ながらなんか可愛いぞ、辛島くん(^^;;
それはともかく、勝っているとはいえ1点差しかありませんから、なんとか追加点が欲しいぞと思って見ているのですが、なかなか思うように攻めきれず、ドキドキしてくる展開となっています。

この展開なら・・・もちろん、8回は薮田、そして9回はコバヒロが登場です。
前回のスクランブル的クローザーではなく、今日は予定通りの登場のコバヒロ、先頭のリンデンを三振にとりますが、続く聖澤には粘られた挙句死球で出塁させてしまうと、嶋には四球で1死1,2塁といきなりの劇場開演ですってば。
渡辺直人のサードゴロをゴリがこぼして、ゲッツー取れるところがバッターランナーのアウトひとつ、2死2,3塁一打逆転の状況、盛り上がるったらありません。
続く鉄平にもボール先行で不安をあおり・・・最後はストレートでビシッと見逃し三振!

まったくもう・・心臓がいくつあっても足らないシーズンになりそうです。
やっぱりコバ◯◯劇場だったわけですね(汗汗

今日は両先発の投手はあんまり見られなかったのですが、ヒーローインタビューは移籍後、初登板初勝利の川越。ロッテ的には、いままで打てなかったですもん、味方になって頑張ってくれるのは嬉しいですね。

と、気づけば開幕から3カード連続の勝ち越しなんですって。なんでも41年ぶり?だかのことだそうですよ。これは凄いですね。
勝つときは競り勝ち、負けるときはぼろ負けって、なんだか強いチームみたい・・・そういえば、昨年は全く逆で、勝つときはバカ勝ち、負けるときは競り負け・・・うあ。いかんいかん、まだ期待なんかするのは早すぎますよ。ね。
by kawasaki-marins | 2010-04-01 22:10 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル