人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大嶺がチーム初完封

対 福岡ソフトバンクホークス 2回戦 [M1勝1敗] M 5 - 0 H (福岡D)
勝/大嶺[1勝] 負/巽[2敗]
HR/

お昼にネットでニュースをチェックしようとYahoo!を開くと・・・ショックでした。昨シーズンで現役引退し、今シーズンからジャイアンツのコーチに就任したキムタクこと木村拓也コーチが、先日のくも膜下出血から回復することなく亡くなったというニュース。
基本、セ・リーグはあまり興味のない私ではありますが、広島のキムタクは知ってますよ。それこそキャッチャーから外野まで、さらに右打席も左打席も、何でもこなすスーパーユーティリティ・プレーヤー、しかもそのレベルは半端じゃありません。
しかし、てっきり最初から広島の選手だと思っていたら、プロ入りしたのは日ハムからだったとは知りませんでした・・・つまりは最初は地味な選手だったわけですよね。それがこれだけの選手になったというのは、とんでもない素質と、おそろしいほどの努力があったのだろうなあ。

その努力でつかんだものを、後に続く選手たちに伝えてほしかった、というのはもちろんなのですが、なによりも、37歳という若さで亡くなったというのが、あまりにも痛ましくてなりません。
ただ、ご冥福をお祈りするのみです・・・

昨日のアレなニュースもあり、なんか気分は盛り上がりませんが、それでも試合は始まります。
夕方になって雨が降って来て、急遽コンビニで傘を買い、妹娘を迎えに行きます。妹娘には傘とカッパまで持たせていたのに、自分が忘れてるって(^^;;
そんなこんなで帰宅すると、今日は姉娘も合宿から帰っていて、妹娘も何やらはしゃいでいますよ。やっぱり急に一人になるのは淋しいようです(^^;

テレビをつけると・・・ちょうど井口がレフトフェンス直撃のタイムリーを打ったところ!盛り上がらない、とか言っていたそばからいきなり盛り上がる私でした(現金な・・^^;;
どうやらこれで3-0、先発の巽をマウンドから引きずり降ろしたというところです。
マリーンズ先発の大嶺はというと、これがまた、気合いの入った顔をしています。

この後はホークス2番手の神内を打てないというお約束な展開ではありましたが、大嶺もビシっと試合を締めています。中盤は両者得点無く、晩ごはんを支度している間にあっという間に7回。
7回表も、荻野が四球、井口のツーベースで無死2,3塁としたところから、テギュン、大松の連続犠牲フライで2点を追加して5-0と差を広げました。

今日の大嶺にはこれで十分。
ストレートが低めのコースにビシッと決まり、スライダーを織り交ぜてホークス打線を力で押さえ込んでいきます。ホークスに相性のいい大嶺を見ていると、なんかこう、人生の巡り合わせの不思議さを感じますね。元々はホークス志望だったのに(^^;;
終盤も球の勢いが減じることなく、9回裏は代打の明石、小久保、松中と主軸をあぶなげなく打取りゲームセット。なんと、マリーンズの今季初完封勝利となったのでした。

いやあ、今日の大嶺の雰囲気は良かったですよ。ものすごく気合いを感じました。先発陣の他のピッチャーがトントンと勝星を挙げているところ、やはり負けたくないという思いが強かったのでしょうね。その気持ちが空回りせずにしっかり力を出せたあたりが今日の一番の勝因でしょう。

ということで、晩ごはんでは娘たちのステレオ報告会(笑)も聞かされていましたので、正直試合の展開はあんまり分かっていません。ココしばらくそんな感じかもしれません。
あんまり、試合内容のレポートは書けそうもありませんねえ(汗)
by kawasaki-marins | 2010-04-07 21:40 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル