人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先輩の逆襲、らしいです(笑

対 埼玉西武ライオンズ 4回戦 [M 3勝1敗] L 3 - 8 M (千葉マリン)
勝/成瀬[3勝1敗] 負/涌井[2勝1敗]
HR/神戸[1号] 大松[3号] 高山[1号]

今日は美味しいところは見逃してしまったらしいです。
相手は涌井が先発だと言うのに、初回に6点も取ってるって、何?
しかも、なぜか神戸がDHに入っているし・・・うーん。

ハイライトを見て合点が行きましたが、涌井の立ち上がりを攻めて大松、サブローのタイムリーで先取点、さらに福浦師が自打球を当てて動けず、それに代わった神戸がライトスタンドに叩き込んでくれたと言うことだそうですよ。
開幕戦のリベンジなったと言うところでしょうか。

成瀬も毎回のようにランナーを背負いながらも良く粘りました。サトが背中の張りだかで登録抹消って非常に、非常に心配ですが、的場もよく頑張ってくれています。でも、若いキャッチャーにも出て来てほしいと思うのですけどね。
バタバタしながら見ているうちに、中盤、1点ずつ3点を失いますが、初回の貯金が効いて逃げ切り。大松のソロとオギタカのタイムリーも地味に効いていたと思います。
神戸と大松のコンビ砲で・・・松ギュウ砲?なんか微妙すぎるネーミング。やっぱ竹原が入って松竹ギュウにしてほしいなあとも思う今日この頃です(いや、それも微妙だから^^;;

ということで、涌井を相手に勝てたのはいい感じです。成瀬も先輩の意地をみせたということで。

ところで、3回神戸が死球で出塁したときに乱闘寸前のもみ合いになったのは・・・神戸の太ももあたりに当った死球でしたが、神戸はすたすたと一塁に進むところ、気がつけばもみ合いになっていました。確かにライオンズとは死球がらみで揉めやすいですが、これは誰が飛び出して来たんでしょ?ちょっと詳細分からなかったのでなんとも言えません。
この後も8回に井口への死球でツヨがケチをつけていたのかちょっとアヤシい雰囲気に。
今年もライオンズとはなにか遺恨が残るんでしょうかね・・・うーん。
by kawasaki-marins | 2010-04-09 22:26 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル