人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロッテもウチもバッタバタでした

対 北海道日本ハムファイターズ 4回戦 [M 3勝1分] M 8 - 7 F (札幌D)
勝/小林(宏)[1勝3S] 負/ウルフ[2敗2S]
HR/福浦[2号]

新学期、娘2人ともが新入学で、なんだか落ち着かない日々ではありますが、徐々にリズムができて来たのかなあと思う今日この頃・・・ですが、妹娘が珍しく甘ったれてべったべたにひっついてきます。
新しい環境で不安もあるのでしょうね。その反動という感じなので学校生活に馴染んでくれば落ち着くとは思うのですが、晩ごはんを支度して、食べて、野球も見たいのですがひとつも落ち着いてみていられませんよ。まあ、仕方ありませんけど(^^;;

そんなわけで、序盤はバタバタの内に、ちまちまと点を取られていつのまにか1-3とリードされていました。っていうか、大松・・・ま、まあ、この後打つほうで取り返してはいるのですが・・・とほほ。
チラチラと見る限り、唐川もそれほどいいわけでもなく、飛車角落ちのファイターズ打線に助けてもらっているような気もします。なんせ稲葉や金子誠、ひちょりあたりの主力がいませんから・・
なんて思っていたら、今日は田中賢介が5打席5安打って・・

それはともかく5回表、先頭の西岡のレフトへの大きな当たりはフェンス直撃でスリーベース。ちょこっと目を話した隙にオギタカがタイムリーで2-3と追い上げます。
さらに井口のサードゴロはセカンド送球もオギタカの脚が勝りフィルダーズチョイスで無死1,2塁。
ファイターズはここで先発の多田野をあきらめ、二番手の木田に交代です。
テギュン三振で1死ですが、大松、サブロー、神戸と木田から三連続タイムリーでこの回一気に4点を奪い、5-3と逆転しちゃいました。この集中打はお見事でしたね。

さらに6回表は木田から武田久に交代、井口の2点タイムリーで7-3と差を広げます。武田久も相当苦しんでいるようですね。相手的には助かるのですが、本人はそうも言ってはいられないと思いますが・・
しかし今日はこれで決まりません。淡々としながらも、試合は徐々に盛り上がって行きます・・

6回裏、二岡にタイムリーを打たれたところで唐川から伊藤に交代。この回は伊藤が締めます。
7回も続投で先頭の大野を歩かせ、陽を打取り1死1塁で左の糸井を迎えるところでマーフィに交代。マーフィも決して悪いというほどではありませんでしたが、やっぱり外のほうが良さそうです。結局四球と田中賢介のヒットで2死満塁として、いやーな高橋信二を迎えるところで薮田に交代。
それでも、最近ではロッテ専用悪魔の神通力も弱くなったのか、ここは2点タイムリーで済みました。悪魔の神通力MAXだった頃だったら、ここは間違いなくグランドスラムでしたね。まだ7-6とリードしているし、ラッキーってなもんでしたよ。
しかし、薮田が回をまたいで8回、ここで下位打線にパタパタと打たれて、糸井のタイムリーで7-7の同点に追いつかれてしまいます・・・

あちゃー、なんだか思いがけずもつれています。
今日のマリーンズの継投がなんだかウラ目にでている感もありますね。

9回は建山→林のまえに無得点のマリーンズでしたが、9回裏は同点からコバヒロを投入。コバヒロは気合いの投球で無失点で延長に入ります。

10回表、ファイターズはウルフに継投。マリーンズは神戸に代えて今岡を打席に送りますが、ウルフの力のありそうな球に凡退。
さらにマリーンズは的場の打席で福浦師を代打で投入。福浦師はなんだかまだどこか痛そうな歩き方でそりゃもう心配でしたよ・・・
しかし、さすが師匠。2球目の、失投っぽいストレートを捉えて振り抜いた当たりは、フワーンとアーチを描いてライトスタンドに吸い込まれて行きます・・・はいったあ!!
福浦師の勝ち越しアーチですよ!多少どっか痛くても全然OKです(なのか?

この後は勝ち越されて気持ちばかりが焦る下位打線をコバヒロが三者三振でキッチリ締めて、見事に接戦を制することができたのでした。
まあ、もう少し楽に勝てる試合だったような気もしなくもありませんが・・・勝てばいいんです。ね、大松君(苦笑
by kawasaki-marins | 2010-04-13 23:05 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル