人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝っちゃった(^^;;

対 北海道日本ハムファイターズ 6回戦 [M 5勝1分] M 6 - 3 F (札幌D)
勝/川越[2勝1敗] S/小林(宏)[1勝4S] 負/ケッペル[1勝1敗]
HR/稲葉[1号]

今朝の通勤時に気分よくあちこちのロッテファン系ブログを眺めていましたら、あちこちで「ファイターズに負けてない」と言う言葉が・・・うあ、知らんぷりしてたのに(笑
こりゃ、今日は初顔合わせのピッチャーですし、いつものアレかなあと思っていたのですが。

帰宅してバタバタしてテレビをつけると3回表、1-0とリードしています。さらにちょっと目を離した隙に、4回表にはいつの間にか3-0とリードしていますよ。
その裏、稲葉のツーランで2点を返されてしまいますが、川越もベテランらしい丁寧な粘りのピッチングです。

すると5回表、またまた集中攻撃。
先頭の西岡がヒットで出塁、オギタカが送り、井口のタイムリーと、お手本攻撃の後、テギュンが四球を選んだところで先発のケッペルは降板、林に継投です。
大松も四球で1死満塁としたところで、サブローは三振も、DH神戸代打で今岡がセカンドの頭を超える2点タイムリー!6-2と差を広げます。
その裏、鶴岡のタイムリーで1点を返されますが、後続は抑えて、川越が勝ち投手の権利をつかみます。

この後はファイターズの投手陣も粘り、マリーンズの攻撃でランナーを出すも追加点ならず。
8回表は、無死からツーベースで出塁した今江を西岡の進塁打で3塁に進めますが、続くオギタカがスクイズのバントを空振りでチャンスを潰すなど、ちょっと雑な攻撃が目につきました。

8回裏には薮田劇場(苦笑)
2死満塁から迎えるバッターが稲葉というのは、そりゃもうドキドキしましたよ・・・フルカウントまでもつれましたが、最後サードゴロに打取りなんとか無失点で切り抜けると、9回裏もコバヒロ劇場(大汗)
ヒットと四球でランナーを溜めますが、なんとか最後を締めて、なんとまあ、札幌でファイターズに三連勝ですって。昨年の借りは返したってなもんですね。

これで、なんとまあ貯金が10個ですよ。
普段、貯金なんて持ち慣れないので、なんかドキドキしちゃいますね。まあ、これで10連敗でもOKということで(違?

ということで、明日からはマリンに戻ってバファローズ戦です。
明日のお天気は大丈夫かしらん。寒そうなのでちょっと心配です。ドームの札幌より寒そうですし、いっそ雨で中止のほうがいいかも、と思ってしまう軟弱な私でした。
by kawasaki-marins | 2010-04-15 21:58 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル