人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

期待してないし(^^;;

対 福岡ソフトバンクホークス 4回戦 [M1勝3敗] H 5 - 3 M (千葉マリン)
勝/杉内[5勝1敗] S/馬原[7S] 負/大嶺[2勝1敗]
HR/小久保[4号] 井口[1号]

今日は仕事がお休みだったので、午前中はのんびりと日帰り温泉へ。
いつもなら娘たちと一緒ですので、なかなかゆっくりもできませんが、今日は娘たちは学校なので、大手を振って一人で行けるのですよ。とはいえ、昼過ぎには妹娘が帰ってきてしまいますので、それにあわせて午前中からお風呂という、優雅なんだかどうだか良くわからない状況(笑
まあ、のんびりしましょうか。

東京の温泉では定番の黒湯。如何にもお肌に良さそうなぬるぬるのアルカリ泉で、小雨パラパラ降る中の露天風呂もオツなものです。
そして、今日のお楽しみは岩盤浴。春夏秋冬の4つの部屋があり、春→秋→夏の順に熱かったです。冬はクールダウン用(笑
しかしですね、岩盤浴で横たわってマクラに頭を載せるのですが、首筋から肩がガチガチでいきなり辛い私・・・こりゃいかん、と、ちょっと贅沢に整体もやってもらうことにしました。
余裕というほど時間もありませんので40分のコースでやってもらいましたが、いんやもう、楽になること・・・ゴクラクゴクラク。

もう少し・・と思いながらもいつの間にか12時を過ぎ、お昼はすぐ近くのコメダ珈琲店で摂って帰宅。少しすると一年生がランドセルを背負って、金曜日ですので体操着や上履きも持って、帰ってきました。(笑
そうそうしているうちに、ポカポカ暖まったせいか眠くてもう・・・いつの間にかリビングで寝ちゃっていました(^^;;
姉娘が帰ってきて起こされて、ぼーっとしながら晩ごはんを支度し始めると、もうマリンのナイターが始まります。っていうか、このお天気でやるんですか。ケガには注意してほしいですね。

今日はホークスが杉内、マリーンズが大嶺の先発。
寒いし、マリンだし、ということで、いくらホークスが相手でも大嶺くんには期待できないなあ、と思ってしまう私でした。しかも相手は杉内だしなあ・・・と、なんかもうアレなわけです。
案の定といいますか、マリーンズ打線は杉内の前に三振の山。
大嶺はというと、初回にオーティズのタイムリーで1点、3回には小久保のソロで1点を失います。5回まではこれで良く粘ったと思うのですが、6回、先頭を四球で歩かせるとそこから三連打であっという間に3失点。

8回には井口のスリーラン(なんと今季初のホームランだったとは)で2点差まで詰め寄りましたから、終わってみれば、6回の3失点が悔やまれましたね。

まあ、悪いなりにはよく頑張った、と言うことにしておきましょうか。
明日はお天気も回復するようですので、気分いい試合を見せてほしいなあ、と、人間だんだん贅沢になっていたりするわけです。
by kawasaki-marins | 2010-04-23 21:44 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル