人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三タテ阻止(^^;;

対 福岡ソフトバンクホークス 6回戦 [M2勝4敗] H 3 - 5 M (千葉マリン)
勝/大谷[1勝] S/小林(宏)[1勝5S] 負/大隣[1勝3敗]
HR/里崎[2号] オーティズ[7号]

今日はすっかり良いお天気になりました。今度の木曜は妹娘の誕生日、ということで、前々からせがまれていた「ヒーリーズ」を買いに行ってきました。ひと頃、大型店舗や人ごみで滑る子が多くて問題になってた、かかとにローラーが仕込んであるアレですね(^^;;
最近また、子供たちの間で人気のようで、小学校なんかでも放課後に校内で滑っている子を結構見かけます。そんなのもあって欲しがってたのでしょうね。
しかし・・・けっこうお高いんですね(^^;;
トイざラスで購入したので、ウェブで表示されているお値段よりは多少は割引されていましたが・・・ふぅ(苦笑

で、お昼は府中街道沿いの評判のラーメン屋さん「まる福」でチャンポンをいただいて、そのまま今週の食料品買い出しを済ませて帰ってきました。
ラーメン屋さんは昔ながらの庶民的な店構えなんですが、ウチが行った時間帯には、3台ほど停められる駐車場にはどういうわけかBMWばかりが・・・決して高級店ではありませんよ?ラーメン500円、替え玉150円、チャンポンだって600円ですもん。
その隣に停まると、実に庶民的なお店に似合うあめおでした(^^;;

帰宅するとすでにマリンの試合は始まっていて、2回裏、ちょうどサトがホームランを打ったらしくホームインするところでした。スコアは0-2。でも、ツーランではなくソロだった様子。
先制しているのはいい感じですね。

攻守代わって3回表、マウンドには・・・え?大谷ですか?
川越どうしちゃったんでしょう。失点しているわけでもないですから、何かトラブルがあったのかとは思いましたが、後々聞くと太ももの張りだそうです。晋吾も先日お尻の張りということで降板後、結局登録抹消されてしまっていましたから心配ですね。
しかし、大谷が踏んばってくれている模様です。結局5回途中まで、毎回ランナーは出してはいますが後続を断ち切り、無失点で頑張りました。

しかし、攻撃陣がすっかりロッテ(苦笑
3回裏、1死満塁からサト、今江と凡退。サトはねー、ホームランを打った後だからもうひとつも期待できないし(汗
4回も四球2個でランナーを出しながらも得点ならず。
・・・4回で残塁10とか言ってましたよ???

それでも5回は先頭のサブローがヒットで出塁すると、本日レフトでスタメンの南が(そういや大松がDHだったんですな)送り、今江がタイムリーで待望の追加点、0-3とします。

しかし6回表、5回途中、ランナーが出たところで交代していたマーフィーが本多をヒットで出してしまうと、オーティズにツーランを喰らい、2-3と詰め寄られます。
今日のベンチは早めの継投、これでランナーが無くなったところで、伊藤に繋ぎます。
伊藤はきっちりと、小久保、多村、イ・ボムホ、と主軸を打取ってしっかり仕事をこなしてくれました。
するとその裏、井口のツーベースと大松のタイムリーツーベースで1点を追加します。

7回表、回をまたいで伊藤が継投・・・ちょっと嫌な予感が当るんですね。
パタパタと2死を取るものの、代打で登場の松中にヒットを許すと、川崎にもヒットで2死1,2塁とされてしまいます。本当はここで伊藤ちゃんが2イニング頑張ってくれれば良かったのですが。
当っている本多を迎えるところで薮田に継投。
本多には結局タイムリーを許してしまいますが、後続は許さず、この回1失点に留めてくれました。

こうなると、回をまたいでの継投になってしまうのがなんだか微妙なんですけどね。
8回表は薮田が4人で締めて何とか最後のコバヒロへと繋ぐ下地をつくりました。

8回裏、大松のタイムリーで待望の追加点。3-5として最終回のコバヒロに繋ぎます。
いきなり先頭の長谷川にヒットを許したときはどうしたものかと思いましたが、高谷、ムネリン、本多の三人を打取り、見事四者凡退でホームでの三タテを阻止することができたのでした。

もちろん、今日のヒーローインタビューは初勝利の大谷、と、2打点の大松。
インタビューの途中でなにやらウルウルと来ていた様子の大谷、いいですねえ。丸刈りの頭をみんなにグリグリされていたのが何ともいい感じです。
#14を引き継ぐピッチャーとして、ぜひとも先発ローテで頑張ってほしいなあと思いますね。

ということで、明日の移動日をはさんで、ゴールデンウィークの9連戦となりますが、ココをなんとか五分で切り抜ければ・・・でもここに来てライオンズも調子がいいみたいですが・・・首位なんて贅沢はいいませんが、いい位置でシーズン頑張れるんじゃないかという気がしてきそうな気がします←どんだけ信用していないのかと(^^;;

さ、明日からまたお仕事がんばんべえ。
by kawasaki-marins | 2010-04-25 17:35 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル