人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あら、追い越されちゃいました

対 埼玉西武ライオンズ 8回戦 [M 4勝4敗] M 1 - 3 L (所沢)
勝/石井(一)[3勝1敗] S/シコースキー[2敗12S] 負/唐川[2勝3敗]
HR/大﨑[1号]

ああーっ。
唐川もよく頑張ったんですが・・・もしかして、唐川くんってびびり??
見ていると、どうもウチのランちゃん並にビビリのような気がしてきました。
もともと、そんなに気迫を表面に出すタイプではありませんが・・うーん。

大﨑に一発の後はよくこらえましたが、7回裏、再び大﨑に打たれてピンチを招いたところで、片岡の大きなバウンドがタイムリー内野安打となったところで、かなり動揺来ている感じがしましたね。ここで開き直って「打てるもんなら打ってみろ」くらいのピッチングを見せてくれるように、もう一段、高いステップに上がってもらいたいと切に思います。
なんだかんだ言っても、プロなんてそんなに能力に差があるわけじゃないでしょうし(いや、その紙一重の差がおおきいという考え方もありますが^^;;)じゃあ、その差を付けているのは何かといえば、そう言ったメンタル面もひとつの要素だとおもうのですよ。

ということで、今日の試合ですが。
ドキドキしました。
序盤は例によってみていません、テレビを付けるとマリーンズが1点リード。
そこから、唐川と石井一久の息詰る投手戦でした。お互いに硬軟とりまぜてさすがのピッチング。
もう一踏ん張りだったのですが・・・ああーっ、残念!

ということで、明日はいよいよ香月が先発なんですって。
から揚げ王子の次はコロッケ王子ということで(←なんでも王子をつければいいってもんじゃない)、なんとか三タテだけは阻止してほしいのですよ。

打線も、なんとか援護をお願いしますです。
by kawasaki-marins | 2010-04-28 21:15 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル