人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もったいなーい!

対 福岡ソフトバンクホークス 7回戦 [M2勝5敗] M 5 - 7 H (福岡D)
勝/杉内[6勝1敗] S/馬原[10S] 負/大谷[1勝1敗]
HR/金泰均[3号] オーティズ[8,9号] 小久保[6号]

ああー、もう、もったいないったらありません。
せっかく、杉内の立ち上がり、4点も取ったのに、なんで勝てないかなあ。

前回のホークス戦と同じ先発、大嶺と杉内という顔合わせ。せっかくのホークスキラーも、杉内の前に打線が沈黙・・・なんて嫌な予感があったのですが。
初回、いきなりツヨの右中間を抜けたスリーベースから、オギタカがライトフィールドシートに飛び込むエンタイトルツーベースで1点を取ると、井口が死球で出塁、さらにテギュンが久々の一発をレフトスタンドに叩き込むスリーランで合計4点。

相手は杉内ですよ?前回は杉内に13三振もとられてるんですよ、こんなこと、そうそうありませんよ???

しかし、1回裏ちょっと目を離した隙に小久保のタイムリーで1点を取られ、さらに2回裏にはワイルドピッチから1点を取られて、ホークスキラーの大嶺どうした?という感じでした。

3回からは両先発投手とも立て直し、中盤は4-2のスコアで膠着。大嶺も見違えるようなピッチングでした。
6回、オギタカがヒットで出塁→盗塁で2塁→井口がタイムリーというお決まりコースでさらに1点を追加、5-2とします。
立ち直った大嶺ならこれで持ちこたえてくれるか・・・と思ったのですが。

その裏、先頭のオーティズにソロホームランを許してしまいます。オーティズ絶好調ですねえ。今日は家族も来ていたようで、子供たちが大きくなったなあって・・そうじゃなくて(苦笑
すると、続く小久保にもソロを被弾。
あれよあれよと5-4と1点差に詰め寄られてしまいました。
こりゃいかん、とばかりに大嶺から伊藤に継投。この回は伊藤が不安定ながらもなんとか抑えます。
うーん、精神的なダメージが大きいです。打たれたことか、代えられたことか、ベンチで呆然としている大嶺でした。

7回は先日のデビューからいい感じの大谷に継投。
1死から、ムネリンがセーフティバントを狙って三塁線に転がしたボールは、切れそうで切れず内野安打・・・トホホ。
トホホな後には、オーティズが2打席連続のホームランですって。5-6と逆転されて、さらにトホホです。
家族が来てると、外国人選手ってものすごくハッスルしますもんねえ。オーティズの子供たち効果ですよ、まったくもう。

こうなるともうどうもなりません。
8回はファルケンボーグ、9回は馬原にキッチリと締められておしまい。
8回裏には薮田を投入しますが、追加点までゆるしてしまいましたとさ。

うーん、この三連戦のアタマは取りたかったんだけどなあ。大嶺で取れなかったのは・・・でも相手が杉内だから、とも思えなくもないんですが、でも杉内から5点もとったんですよお。
ああーっ、もう、もったいないったらありゃしません。
こないだはオーティズの守備で勝たせてもらいましたが、その分しっかり利子付けて取り返されちゃいましたね、昔のよしみで余計に渡してしまっているような気もしなくもないですが。

明日は成瀬と小椋が先発だそうで、これも前回と同じ顔合わせになるわけですが・・・今度は成瀬に援護してあげたいものです。
って、今日はライオンズが札幌でサヨナラ負け。ライオンズとはゲーム差なし、ホークスとは0.5ゲーム差ですって。ありゃ、気づけば混戦パ・リーグになっていますよ。
by kawasaki-marins | 2010-04-30 22:56 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル