人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青野復帰ですよ(嬉)

対 オリックスバファローズ 6回戦 [M 5勝1敗] M 9 - 3 Bs (大阪D)
勝/成瀬[5勝3敗] 負/金子[3勝4敗]
HR/里崎[5,6号] 金泰均[9号] 山崎[1号] T-岡田[8号] バルディリス[1号]

今日は朝から良いお天気でした。洗濯物が早く乾くのが嬉しい・・・とか思っていたら、我が家界隈は結構風が強くて、窓を開けていたらクシャミ連発(^^;;
このところ、ちょっと花粉に負けているっぽいです。

今日はなんと、あの青野が久々の一軍登録。昨晩、スポーツニュースで阪神の満塁ホームランの話をしながら亭主が「連続で満塁ホームラン打ったのって誰だっけ?」なんて話をするもんですからそこから青野の話題になっていたこともあって、余計に嬉しいですね。
肩を痛めて手術をして、3年ぶりになるそうです・・・そんなになるんですね。また、あの豪快な一発を見せてほしいもんです。守備はどうするんだろう、しばらくはDH/代打での起用なんだとは思いますが。

ということで、今日はマリーンズが成瀬、バファローズが金子千尋と、それぞれ開幕投手の投げ合いです。今日は連戦あけでローテもリセットという感じで、よそでもなかなかの顔合わせ。特に函館のE-F戦なんて岩隈とダルビッシュの華麗なる190cm対決ですからね、そっちも気になってチラチラと見ていたりしますよ。
・・・でね、今日は試合開始が14時だと思ってて・・・それでも2回表からは見られたんですが(汗

ここまで、金子に対して2勝しているマリーンズ、今日もなんだか打てそうな予感でした。
しかし2回を見ているとさすがに今日は気合いの入り方が違うな、と思わせるちいちゃんのピッチング。うーん、なんだかんだやっぱりエースか?と思ったのですが。
3回表、先頭のサトがいきなりライトへのホームラン、いえ、正直はいるとは思わなかったのですが、思いのほか伸びてスタンドインでした。
直後、今江がツーベースヒットで続き、なんとツヨが送りバントで1死3塁のチャンスを作ります。
ここで、連戦中はさすがにちょっとお疲れ気味だったオギタカですが、今日は初回にいきなりヒットを打っている模様。と、見ていたらあっさりと三遊間を抜いてのタイムリーです。
さらにこの後、2盗で1死2塁。井口が凡退もさらに当たり前のような顔をして3盗を決めて2死3塁とします。ここでテギュンでしたが、最後アウトコースに絶妙のストレートが決まって三振で追加点はならず。
それでもソロホームランに留まらず2点を先取したのがいい感じです。

するとその裏、成瀬の一発病が・・・こちらも先頭の山崎にソロを許してしまいます。
うーん、また被弾の成瀬。しかしここはソロ1点に留めてなんとか踏みとどまりました。

5回表、再び先頭のサトは凡退するも、今江がセンター前で出塁、ツヨが四球を選んで続くとオギタカの当り損ねは微妙なところに転がりセカンドの後藤投げられず、内野安打で1死満塁です。
井口は粘ってライトへ犠牲フライとキッチリ仕事をすると続くテギュンは、今度は悠然とレフトスタンドに運ぶスリーラン。いやあ、本格的にエンジンがかかってきましたね。
これで1-6と中押しです。

成瀬は6回までは山崎のソロを含めて2安打1失点。悪くない内容だと思っていたのですが7回裏に崩れます・・・先頭のカブレラを三振に打ち取るも、続くT-岡田にはレフトスタンドに運ばれ、さらに2死からバルディリスにもレフトスタンドにソロで6-3と詰め寄られてしまいます。さらに山崎にヒットで2死1塁とされたところで、ベンチはたまらず成瀬降板、伊藤に継投です。
うーーーん。まあ、伊藤ちゃんは2日開いたって言えばそうなんですけど、まだ3点差あるんだし、ここで成瀬に踏んばってもらわないといつまでたっても崩れるクセは治らないような・・・

とにかく今年の成瀬は被弾数が多いのがやっぱり気になりますね。いやまあ、考えてみれば今年に限らず前から多かったんですが、今年は特に多い気がします。どっちかというと球のキレで勝負の成瀬だと思うのですが、そこいら辺の問題のようにも思います。

しかし、今年のマリーンズ打線はやっぱり凄い。
7回は、菊地原が登板しますが1死からサブローが四球で歩くと、ここでDH福浦に代えて本日1軍登録の青野が登場!
バファローズは右の青野に対して菊地原を嫌い、加藤大輔を起用しましたが、これがウラ目でストレートの四球。青野の復帰戦としてはちょっとガッカリでしたが、続くサトが・・・
本日2本目のライトスタンドに叩き込むスリーランでダメを押しちゃいました。
いやー、サトが2本打つとは(笑)

8回は薮田が劇場を披露してくれますが無失点で抑え、9回は秋親が四者凡退。
サトがスリーラン打たなきゃ最後はコバヒロだったろうになあ、とも思いますが、これで十分です。でも、スリーランの後のサトのリードがちょっと雑っぽかったのは気のせい?

ということで、大阪の終了後は即、函館にチャンネルを変えたら、こっちは0-0で9回まで、両エースが投げぬいていました。こちらで打たれていたエース?たちとは違いますなあ。
結局最後は稲葉のサヨナラタイムリーで決着したのですが、こちらも凄い試合でした。

福岡では今日はホークスが勝ち、一日でマリーンズが首位奪還だそうです。まあ、首位って言ってもこんだけ混戦状態ですから日替わり状態ではありますが・・・ま、いいんじゃございませんこと。
by kawasaki-marins | 2010-05-08 17:16 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル