人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

代打逆転満塁ホームラン(ビデオ判定つき)

対 横浜ベイスターズ 2回戦 [M 2勝] M 14 - 6 YB (横浜)
勝/秋親[1勝] 負/真田[1勝1敗]
HR/福浦[3号=代打満塁!] 根元[1号] 金泰均[10号] 西岡[4号]

昨日はベイスターズが直行の先発で、ロッテファンとしてはドキドキしながら見ていたのですが、今日は心おきなく応援できますよ、うふふ。
ということで、例によって速報をチェックしながら帰宅、初回は内野ゴロの間の1点ですがとにかく1点を先取です。
今日は、マリーンズが唐川、ベイスターズがアメリカ帰りの大家です。
負けるな唐川!と気合いを入れて帰宅するも、テレビをつけるとタイムリーで同点に追いつかれているシーンです。あちゃ・・・さらに、ピッチャー返しの打球を右手に当ててしまった模様、3回は急遽大谷がマウンドに上がるマリーンズなのでした。
うーん、唐川の手は大丈夫でしょうか?打撲ということですが、心配です・・・

しかし、スクランブルの大谷はトントンと2死を取るも、下園にヒットを許し、さらに内川を歩かせてしまってちょっとリズムが狂います。村田修ちゃんとスレッジに連続タイムリーで2点を失い、ベイスターズに勝ち越しを許してしまいました・・ま、まあ、スクランブルでしょうし仕方ありません。しかし、大家を打てるのかな、ウチ。

とか思っていたのですが4回表、大松、サブローの連続ヒットで1死1,3塁として今江がキッチリと犠牲フライで1点を返し、コツコツ返そうという姿勢を見せてくれました。
そういや、今年のロッテって犠牲フライが凄く多いような気がしますね。テギュンも、実は犠飛王だったりしますし・・そういう意識で打っているということかしらん?
5回も、やはり2死からオギタカがヒットで出塁、当然のように走って2死2塁としたところで井口がタイムリー。コツコツ返済で3-3と追いつきました。

しかしその裏、4回から登板している秋親が村田に犠牲フライを許して再び勝ち越されてしまいます。
今日はこいう微妙な流れなのかな・・とおもったら。

ベイスターズ先発の大家が5回で降板、6回からは真田に継投でした。
すると先頭の大松がバットを折られつつもライト線に落ちるツーベース、サブロー三振も今江がいい感じにセンター前、さらに的場が粘って四球を選び1死満塁とします。
ここで、打順は9番のピッチャー秋親。当然ここは代打、福浦師が送られます。
甘い球が来たのを振り抜いた当たりは、行った!!とテレビの前で腕を突き上げるワタクシ。
しかし、テレビではファールとか言ってますよ?そんなわけないって!!
福浦師も「今のはいってるでしょ?」という感じのクチの動きです。当然ココは今シーズンから導入されたビデオ判定。レフトスタンドのロッテファンも「ビデオ」コールしてたみたいですね(笑

しばしの中断がもどかしいですが、もちろん判定はホームランにひっくり返りましたよ。
代打逆転満塁ホームラン!!うほほーい!!
これで4-7と試合も引っくり返しました。
これで火がついたらしいマリーンズ打線、7回には内野ゴロ間の生還と今江タイムリー、さらに8回には代打で登場の根元のハマスタならではのギリギリソロとテギュンのスリーランで4点、9回にも、もうヤケッパチのツヨのソロで気がつけば14点もとっちゃっていましたよ。

だのにだのに・・・今日も登場の伊藤ちゃん。
6回をマーフィーが投げると7回に伊藤ちゃんが登場でした。9-4と、5点も差がついてるんだから、伊藤じゃなくても、それこそ古谷とかでもいいんじゃないのかなあと思うのですが・・この回、結局村田のタイムリーで1点を失ってしまうのでした。休ませてあげてください、お願いです。

8回は薮田が三者凡退で締めると9回に古谷・・・まあ確かに点差は開いたんですけどね。なら7回でいいじゃないかとも思ってみたり。
その古谷、ランナーを2人だして村田、スレッジを三振なんて、立派に9回裏を劇場で締めてくれたのでした。まあ、そうは言ってもコレだけ得点差があると6点や7点はくれてやる、って気持ちで見てられるんですけどね^^;;

これで秋親に勝ちがつきました。なんかしみじみと嬉しそうな秋親でしたね。苦労人が頑張ってくれているのもいいものです。
by kawasaki-marins | 2010-05-13 22:49 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル