人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんと恐ろしい球場!

対 読売ジャイアンツ 2回戦 [M 2敗] M 8 - 10 G (東京D)
勝/西村(健)[3勝1敗] クルーン[7S] 負/大嶺[2勝3敗]
HR/金泰均[11,12号] 今江[2号] 西岡[5号]
  阿部[9号] 小笠原[12号] ラミレス[14号] 高橋(由)[2号] 坂本[10号]

今日はいいお天気でした。少し遅めのお昼にはお散歩がてら近所のラーメン屋さんへ。亭主のおごりでチャーシューメンを張り込む私でした(^^;;
ラーメンを食べて帰宅すると・・・あれれ。今日の先発大嶺はいきなり阿部にスリーランを打たれて0-3とリードされているマリーンズでした。

ううーん。こうなると、打たれてもソロで踏んばっている成瀬が立派に見えてきます。

しかし、直後の2回表、無死満塁のチャンスを作ってバッターは7番の今江、ここでタイムリーで1点を返しますが、今日は8番にピッチャーの大嶺、9番にライトで早坂が入っているという変則オーダーでした。1番のツヨの前に野手バッターをおきたいという気持ちは分からなくはありませんが、ここでは打順の巡り合わせが悪かったですね・・・結局大嶺がホームゲッツー、早坂も凡退に倒れて満塁から1点のみ。
さすがにいきなり大嶺に代打ってワケには行かないですものね。この辺がピッチャーが打順に入る難しさです。

3回表は、ヒットで出塁のオギタカを塁においてテギュンがレフトスタンドに突き刺さるようなツーランで同点に追いつくのですが、その裏、直後に先頭の小笠原にソロを打たれるってのはマズかったです。このソロなんか見事なドームランで、ライトスタンドの最前列ですもん。マリンならライトフライですもん。まったくおそろしい球場です。

それでもこの後得点できればまだ流れは違ったかとも思うのですが・・
4回からは大嶺に変わって松本がマウンドに上がります。4回裏はキッチリと抑えてくれて、コレなら・・と期待を持ってみていたのですが、5回の裏、ランナーを出してラミレスにツーラン、さらにランナーを出して高橋由伸にツーラン・・・あっさりと3-8と突き放されてしまいました。うーん、だから打たれてもソロの成瀬はエラいんだなあと(そう言う問題じゃない??^^;;;)

6回に、今江のソロがでて4-8と多少なりとも反撃のそぶりを見せますが、その裏、今度は古谷がいきなり坂本にソロ被弾で4-9、さらになんだかんだと満塁から押出しで4-10と差を広げられます。

もう、この辺おそろしく眠くて眠くて・・・ウトウトしていた私でスミマセン。
ああー、こりゃダメだあ、とウトウトしていたら9回表、いきなりツヨがツーラン!というので目が覚めました。おおーっ、6-10。
さらに四球を選んだ井口を塁においてテギュンがツーラン!
土壇場で8-10と詰め寄ります。ジャイアンツは得点差を見て継投していたようで、この時マウンドには金刃。しかし慌ててクルーンをマウンドに送ってくるジャイアンツベンチ。
大松がちょっとラッキーな感のあるヒットで出塁すると、続くサトに代えて福浦師を代打に送ります。福浦初球を叩くもファーストゴロ・・・さらに続く今江が粘るも最後はフォークに振らされて三振と、頑張りましたがいわゆる追いつかない程度の反撃、というアレになってしまったわけでした。

いやあ、両チーム合わせて9本のホームランって・・・恐るべし、東京ドームです。
次はマリンでの対戦、こうはいかないものだと思いたいのですが・・・どうなんでしょうか。
この所、マリーンズも何処のチームかと思うような一発攻勢が続いていますから、打線の繋がりと言うか、みんなぶん回しモードに入らないように、ここは金森コーチがしっかり手綱を引き締めてもらいたいところですね。

あと心配なのが投手陣。
今日も、唐川がやっぱり骨折だったというニュースがありました(涙
先発の駒が3枚抜けて、先発が苦しいわ、中継ぎもなんだか微妙だわで、非常にヤバい感じ。残った先発3人の成瀬、俊介、大嶺もそれぞれに課題を抱えています。
この状況をどうやって立て直すか、西本コーチの手腕が問われているわけですが、浦和にいるはずのあんな人やこんな人は一体どうしているのかと気になりますね。
特に荻野。全然話を聞かないんですが、故障なのかなんなのか。どうしているんでしょうか・・心配です。
by kawasaki-marins | 2010-05-16 22:01 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル