人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これがエースというもの

対 広島東洋カープ 2回戦 [M 1勝1敗] M 0 - 3 C (広島)
勝/前田(健)[8勝2敗] 負/成瀬[6勝5敗]
HR/

負けてしまいましたが、良い試合でした。
やっぱ、マエケンって良いピッチャーですね(^^;;

でも、成瀬もマエケンに触発されたのか、今日は堂々たるピッチングでした。これこそ成瀬!というピッチングが見られたと思います。なによりも今日はおどおどとした感じがしなかったのが良かったです。
1点目は見ていないので何も言えないのですが、2点目の失点だって、ピッチャーゴロで打取った当たりではあったのが、大きくバウンドして球を見失ってしまったという、不運と言えば不運な当たり。まあ直前の、サードゴロでセカンドランナーが三塁に進塁というナイスプレーが何より効いていましたけど。

打線は、決してマエケンに対して手も脚も出ない、と言うわけでもなかったのですが、ちょっと攻めが雑だったようにも思いました。やっぱこのレベルのピッチャー相手ですから、3回表の攻撃のような、浅いセンターフライからツヨが無理にタッチアップでホームに突っ込むなんて事をしてはいけなかったような気がします。センターからノーバウンドで返球されるような当たりでは、さすがのツヨでも厳しかったですね。

このプレーで流れはカープに行って、そのままがっちりマエケンが握って放さなかったというところでしょう。マエケンばかりではなく、野手も攻撃時には一個でも先の塁を狙う姿勢が良かったですね・・・ホントならウチもそうなのに。

「エースが投げるんだから負けられない」という気持ちで勝っていたのがカープということだったのでしょう。マリーンズも決して悪くはなかったのですが、その辺の気迫はちょっと足りなかったなあとも思います。
なる坊はもっとしっかり投げて、誰からも文句なしに「エース」と呼ばれるようになってほしいですね。まだちょっと「格というものが」足りないのかもしれません。

でも、良いもん見たなあという充実感がある試合でしたよ。うん。
by kawasaki-marins | 2010-05-27 21:23 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル