人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鬼の居ぬ間、でも鬼門だったのね

対 中日ドラゴンズ 4回戦 [M 2勝2敗] M 6 - 7 D (名古屋D)
勝/中田(賢)[1勝1敗] S/岩瀬[15S] 負/吉見[2勝1敗]
HR/中川[1号] 金泰均[14号]

今日は、小学校の運動会でした。姉娘の卒業と入れ替わりで妹娘が入学。6年前はこんなだったのねえと思いながらの参観となりました。
朝は早起きしてお弁当。姉娘は今日は登校日でしたのでこちらのお弁当も作らなくては・・とやっているうちにアタマがとっちらかって来ましたが、何とか作り終えて小学校に向かいます。
児童数にして500人そこそこの学校ですので、贅沢を言わなければ特に場所取りなんかもしなくてもお弁当を食べるスペース位は十分にとれますし、のどかなものです。
妹娘も、実に楽しそうにかけっこやダンスを披露してくれていました。っていうかちょっと調子に乗り過ぎ(^^;;
姉娘とは全然違ったキャラを見せてくれています。

そんな運動会が15時頃に終わって、てくてくと帰宅。今日のナゴヤドームは15時からでしたので特に録画もせず、いつもの調子で初回の攻防が終わる頃から見ていましたが・・・今朝早かったこともあってさすがに疲れました。
見ているうちにウトウトと・・・相手のミスに乗じて点を取っていたのは良かったような気もしますが、それにしても攻撃がなんかアレです。
うーん、今年のベンチは、ピッチャーを打線に入れるのが苦手なのかもしれません・・・

それでも3-1と勝ち越していたのですが、中川ってあまり聞かない選手にツーラン。どうやらケガで苦労していた人らしく、実況席は盛り上がっています。ウチで言ってみれば青野が本格復活したくらいの盛り上がりかなあ・・・なんてぼーっと思っていましたら。
いつの間にか投手陣炎上で3-6としっかり勝ち越されてしまっています。

川上憲伸がいなくなったんだし、名古屋でも一個くらい勝てるんじゃないかと淡い希望を持っていたのですが、昨日今日といきなりツヨが大ブレーキ。月間MVPをもらって気が抜けたわけでもないでしょうに、2日で6三振というのはいただけません。
次から次へとスピードスターが誕生していても、やっぱり核弾頭はツヨなんですねえ。

ということで、7回にテギュンがタイムリーで4-6と詰め寄るも8回裏には荒木にタイムリーを許して再び3点差。9回表には岩瀬からまたまたテギュンがツーランを放つも、いわゆる追いつかない程度の反撃となってナゴヤドームでまたまた連敗なのでした。なんでもナゴヤドームは8連敗とか。そんなに勝ってないのか・・・とほほ。
何でそんなに名古屋と相性悪いんでしょうねえ。

今日はさすがにちょっと疲れましたんでこんなもんで。
早く寝よ。←ふて寝も入っているらしい(苦笑
by kawasaki-marins | 2010-06-05 19:29 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル