日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今頃三連敗

対 東京ヤクルトスワローズ 3回戦 [M 2勝1敗] M 3 - D (名古屋D)
勝/増淵[2勝1敗] S/林昌勇[1敗7S] 負/伊藤[1勝1敗]
HR/田中[2号] 相川[4号]

うーん。もしかしてゴリの打点はのr(ry

今日は良いお天気のなか、神宮球場でのデイゲーム。こりゃビールが美味しそうですね。
先発は、スワローズが由規、マリーンズは俊介。笑っちゃうくらい対照的なスタイルで投げる投手の対決となりました。
それと、今日は初めて一軍登録されたムニスがスタメンでレフトに入っています。大松が昨日足の甲を痛めたということらしく、ちょっと心配ではありますが、それでも抹消されていないのでたいしたことはない、と思いたいところです。っていうか、それでも竹原じゃないのか・・・それがちょっと寂しい今日でした。

しかしまあ、由規、速いです。156km/hなんていうストレートも決まって、ホイホイとマリーンズ打線は三振していきます。
それでも3回、先頭の俊介が四球を選び出塁すると、続く岡田が内野ゴロ、ゲッツーコースの当たりでしたが、岡田の脚でなんとか一塁ランナーは残ります。
続くツヨも四球を選び1死1,2塁として今江がバットを粉砕されながらも三遊間抜けるゴロがタイムリーとなり岡田が生還。しかし返球時ツヨがセカンドを超えてサードを狙っていたところを挟まれてしまって、セカンドに戻るのですが、ここにちょうど今江も到達、前の走者が優先されるということで今江がアウト・・こんなん滅多に見られませんね(^^;;

さらに5回、1死から俊介が、今度は上手く流してのライト前ヒットで出塁、なんだか俊介の打撃もサマになってきましたね。岡田が凡退も、ツヨがセンター前にゴロで抜けるヒットで2死1,2塁となります。そうは言ってもセカンドランナーが俊介だから微妙だなあと思っていましたら、由規暴投で2死2,3塁となり、続くゴリが今度は右中間をまっぷたつ!
もちろん2者生還のタイムリーツーベースとなりました。

これで、俊介が「ヒーロー独り占め」だろうと思ったんですが、そんなにプロ野球は甘くありませんでしたね。
この後ちょっと用事で見られなかったのですが・・・俊介が崩れ、さらに伊藤ちゃんも今季初被弾で逆転を許してしまいました。さらに久々の内くん登場もこちらも被弾ですか。
結局最終スコア3-6で負け。
今季初の三連敗となってしまいました。

うーん。
今日はたまたま俊介の打撃が(笑)調子良かったので先制点も取れたのですが、どうもこの8番にピッチャーと言う打順が上手く行っていない気がします。他にもピッチャーの代え時を見誤ったりと、どうにも指名打者なしの野球が上手くないような気がします。
まあ、今季は明日の神宮で最後ですけど。
あ、日本シリーズに出たらそこでもやらなきゃ・・←先走り過ぎ(^^;;
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-06-06 19:27 | マリーンズ2010 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル