人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝ち投手は内くんでお願いします

対 阪神タイガース 4回戦 [M 1勝3敗] T 8 -9x M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[2勝1敗11S] 負/藤川[2勝1敗13S]
HR/ブラゼル[19号] 井口[5号サヨナラ!]

今日はどこかドライブでも行きたいなあと思っていたのですが、思いのほかアチコチから洗濯物が沸いて出て(ってどういう家庭じゃ^^;;)なんか結局洗濯日でした。とほほ・・・
お昼は野菜たっぷりで焼うどんなんて作ってみて、阪神撃退じゃ、なんてこじつけてみたのですが・・・いやはや、疲れる試合になりましたですよ。

初回、俊介のピッチングを見たときから、ヤバい予感が全開。
今日の俊介はどうにも良くありません。思ったとおり、という感じで新井にタイムリーを許して1点を失います。っていうか1点で済んで良かったという感じ。
しかし、タイガースのスタンリッジも似たようなものでしたね。
同じく初回、四死球含めていきなり1死満塁、ここで大松が2点タイムリーであっさりと引っくり返しましたよ。

さらに2回も井口の2点タイムリーとテギュンのタイムリーで3点を追加、1-5と差を広げます。
これでなんとか俊介に立ち直ってもらいたかったのですが、どうも今日は弱い俊介でした。
3回にはヒットと四球で1死満塁から、ブラゼルに犠牲フライ。ここは犠牲フライとはいえ、俊介の勝ちだ、と思ったのですが・・

4回裏にはタイガース2番手の上園から、またまた満塁に持ち込んで大松の2点タイムリーで2-7と再び突き放します。
しかし、俊介が踏んばりきれません。
5回表、なんだかんだとブラゼルにツーランを許してしまいます。さらにランナーを出して林威助にタイムリー、5-7と詰め寄られたところでマウンドを降ります。
ここは古谷が本日ノーヒットの鳥谷を打取ってなんとかリードを守ります。

6回は内が登板。
2番の平野、3番のマートンと調子のいいバッターに連打で無死1,2塁とピンチを作りますが、金本をファーストゴロで打取ると、続く新井、ブラゼルを三振に仕留めて自作自演の内劇場を披露。それでも、主軸を前にして、今日の勝ちは内くんに付けてあげたいと思わせる堂々たるピッチングでしたね。特に、ブラゼルに大きなファールを打たれた後に落ちるスライダーで仕留めた内容は素晴らしかった・・よくぞここまで帰ってきてくれたと、涙がにじむ私でした。

7回に両者1点を追加して6-8として9回表。
もちろんコバヒロが登場、ですが、どうもコバヒロがいけません。
先頭の城島にヒットを許すと、代打の関本にストレートで四球。おやおや・・と思う間もなく、林威助にタイムリーで7-8。いや、まだリードしているぞ、と思っていましたら、無死2,3塁から、鳥谷の打席でワイルドピッチ・・・あっさりと同点に追いつかれてしまいました。
あちゃちゃ・・・先日のリリーフ失敗を引きずっているのかしらんと心配です。

しかし、なんとか後続を断って8-8の同点どまり。
逆転されなければOKなんだよ、と思いつつ、9回裏の攻撃に託します。

先頭のサブローが四球を選ぶと、続く途中出場の塀内がこの試合2本目の送りバントを決めます。途中バスターの構えも見せてくれたのには萌えましたよ、私は(^^;
サトが四球を選び1死1,2塁。
ここでタイガースベンチは藤川を投入・・・そりゃそうだよなあ。
バッターは南。延長を考えたらもう控えの外野手いませんし・・・と、やはり三振。しかし、そこでランナーがダブルスチールを決めて2死2,3塁。
バッターは1番に戻ってツヨ。しかし、この所ツヨが調子悪いんですよね・・
カウントは2-2、藤川の渾身のストレートは高めのボール球ですが、思わずツヨ空振りで三振。うーん、今日もまた延長戦、しかも今日も試合が長いです。
他にも、代打登場の竹原とか、タイガース中継ぎで川崎登場とか、いろいろと見所はありましたが、もう記憶の彼方ですよ・・・(^^;;

さてさて、延長に入って10回表。
ここまで、古谷→内→伊藤→薮田→コバヒロと、ピッチャーを次々と投入していますから、明日から4日間お休みだしここはコバヒロに任せるしかないと思う私でした。
10回表は先頭の金本にヒットを許してドキドキさせますが、後続は仕留めて無失点。8-8のまま10回裏の攻撃に繋ぎます。
10回裏は今江から。しかし、藤川のストレートとフォークのコンビネーションに三振・・・とほほ、と思っていましたら。
3番井口、今日最高の仕事をしてくれました。
初球をきれいに振り抜いた当たりはそのままライトスタンドへ!!!
藤川に土をつけるサヨナラホームランですよ!!!

いやー、ヨカッタヨカッタ。このところ、嫌な感じの負け方が続いていたので、本当に良かったです。試合の中身はいろいろとアレでしたが、勝てば良いんです(by俊介)
これで4日間のお休みが入りますから、勝てて気が楽になってお休みのほうが良いですよね。
先発陣にはしっかり喝を入れて立ち直してもらうのは必須ですが。

ところで、ヒーローインタビューの後、ライトスタンドで挨拶している井口にクリームケーキ?を噛ました覆面男は誰ですか(爆
実況席では「西岡?」とか言っていましたがちゃんと別にいたようですし・・・
ま、如何にもロッテですけどね(汗
井口もとんだ災難でしたなあ。
by kawasaki-marins | 2010-06-13 19:16 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル