人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パ・リーグ再開は負けからでした

対 東北楽天Gイーグルス 6回戦 [M 3勝3敗] E 3 - 0 M (千葉マリン)
勝/岩隈[5勝4敗] S/川岸[2勝1敗11S] 負/成瀬[7勝6敗]
HR/高須[3号]

昨日の雨があがって、蒸し暑くなった関東地方でした。
午後からのマリンの試合も今日は開催。昨日登板だったマーフィーのスライドではなく、成瀬が先発、対してイーグルスは岩隈がスライドでした。
さらに、2番にサードで根元。今江が腰痛?だそうですが、まあ、ベンチでニコニコしていましたので大丈夫だと思いたいところです。

さて、初回の成瀬、絶妙のコントロールで3者凡退の滑り出しです。でも、解説の阿波野さんが「あんまり立ち上がりがいいとピッチングに酔っちゃう」なんて嫌なことをおっしゃること。まさに、成瀬はその辺が課題でしょう。コレまでだって両リーグダントツの被弾を誇っていますが、その大半は、どう足掻いても年に数本のホームランが打てればOKな人たちに打たれているのですから。
しかし2回を初顔のルイーズとやらに四球を与えるも四者凡退、3回を三者凡退、4回も中村ノリに与えた四球以外は三振で3個のアウトという、素晴らしいピッチングを見せてくれます。

しかし、対するのはスーパーエースの岩隈。交流戦では勝てていなかったようですが、今日もやっぱり素晴らしいピッチングを見せてくれます。厳しいコースにするっと決まる球に手が出ませんよ・・

と、5回、それまで好投を続けていた成瀬が、1死から高須への失投を捉えられ、レフトスタンドに運ばれてから、また例によって崩れるのでした。草野は打取るものの、渡辺直人、聖澤と打たれてランナーを溜めてしまうと、嶋にタイムリー・・・非常にヤバい感じです、が、ここはこの2点でなんとか止めることができました。

しかし7回表、先頭の草野がヒットで出塁を渡辺直人が送ると、聖澤のなんてことのないショートゴロをなんとツヨがトンネル!いやー、見事なトンネルでした。久々にツヨのこんなエラーを見た気がします。
そういえば今日は3回にショート内野安打で出塁も、二盗を嶋に刺されてしまうのでした。うーん、今日の嶋は、この後も岡田の盗塁を完璧な送球で刺していましたよ・・・悔しいーっ!
結局、この回もまたまた嶋のタイムリーで1点を失う成瀬でした。
今日は、嶋の盗塁刺殺とか、高須のファインプレーとか、鉄平のフェンスギリ捕球とか、イーグルスの選手に良いプレーが多かったですね。
マリーンズでは、テギュンが岩隈から2安打でしたが、一人だけじゃダメなんだなあ。岡田も岩隈から素直にセンター方向へ打ってヒットを打っていたのも嬉しかったです。岡田は守備でもなにげに素晴らしい捕球を見せてくれていましたね、それも2回ほど。刺されてしまった盗塁は・・・ありゃ嶋の送球が素晴らしすぎました。ベースの角に送球がくれば、そりゃ野手はグラブにボールを納めればいいだけの話ですもの。

岩隈は98球を投げて7回で降板ですが、これがもう少し早い回でおろせていたらまた違ったかも・・とも思ってみたりします。
結局8回小山、9回川岸の継投の前に無得点。完封リレーを許してしまいました。

成瀬はと言うと7回、鉄平を打取って2死としたところで降板。後続の中村ノリを内が三振に仕留めます。
8回は内、9回は秋親が無失点でなんとか立て直しを図りますが、結局打線が何ともならず。

それでも内が使えそうな雰囲気になっているのは嬉しいですし、秋親も地味ながらキッチリ仕事をこなしてくれるのはありがたいですね。

まあ今晩の日本代表戦が気になったと言うことで(違)
明日は気持ちを切り替えていきましょ。

さ、今晩はサッカーじゃサッカー。
by kawasaki-marins | 2010-06-19 17:34 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル