人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっげーネガです

対 オリックスバファローズ 8回戦 [M 5勝3敗] MBs 9 - 1 M (千葉マリン)
勝/木佐貫[7勝5敗] 負/吉見[2勝3敗]
HR/大松[12号]

天気予報では降るぞ降るぞと言われながらも、何となく持ってしまう関東地方のお天気で、今日もマリンはナイター日和ですね。蒸し暑いながらもこういう日はビールが美味しいのでしょうねえ。個人的にはお酒ダメですが(^^;;

で、試合なんですが・・
今日はマリーンズが吉見、バファローズが木佐貫で始まっていました。
試合を見られたのはちょうど2回のアタマから。
吉見のピッチングはなかなかいい感じ・・と思ったんですが。
2回裏、先頭の大松がソロホームランで先制すると、木佐貫はサブローに四球、福浦師凡退も、サトも四球を選んで1死1,2塁でバッターボックスには岡田。
ここはてっきり送るものだと思っていたのですが、岡田には強攻策。しかし、なんとか粘ろうと言う気概こそみせますが、結局はあっさりと落ちる球を振って三振。うーん、この人はやっぱりパワーがないのかなあ、カットするにしても球威に押されているような風情が見えて仕方ありません。
守備は間違いなく一級品ですし、脚も速く盗塁も上手そうです、ここはもう、そういうスペシャリスト方面で生き残ることを考えるほうが良いんじゃないかという気がしてなりません。
少なくとも、今日のようにチャンスでまわってくると、ちょっと・・言ってみればまあ、ホークス時代の的場とかね。この人にまわるとホッとするというか、そう言うポジションになっちゃっています。まあ、守備を見ていれば、打線の穴を十分に埋めてくれているとは思うのですが。
ある意味、大松とセットで初様&こさっちの黄金(?)コンビを外野に復活させている状況でもありますね。

結局この後ツヨも三振。
せっかく先制ソロの後にランナーを出しながらも返せず、これが流れを決めてしまったように思います。

2回のピッチングを見る限りは決して悪くないと思えた吉見だったのですが、3回からはおやおやなピッチングになっています。なんていうのか、バッターに向かっていけてないというか。
日曜のマーフィーが、なんであれだけランナーを出しても失点が少ないのか、というのと好対照に思えますね。大嶺なんかも同じ方向の弱さを抱えているのかなあ。
マリーンズの投手陣を見ていると、なんかこう「かわそう」としている気持ちは分からなくもないのですが、バッターに向かっていこうという気持ちがないままかわそうとしているので、そりゃただ逃げてるだけじゃんという状況な人が多いように思います。

マーフィー様を見てごらんなさいよ、日曜の福浦師のエラーでランナーを出しても「オレがその分を守りきるから大丈夫だ、まかせとけ」という気持ちの強さを感じました。
しかし、今日の吉見は5回、センター前に抜けるかという当たりをツヨが押さえ、必死のファースト送球も逸れて、それでも福浦師が日曜のは忘れて!という意地のキャッチで押さえながらもショート送球エラーにされてしまったシーンで何を感じていたのでしょうか。見ていて伝わってくるものはちょっと残念な感じしかしませんでしたね。

すいません、もうこの辺で集中力を失っていく私でした。
と言うことで、この後はただもう淡々と失点を重ね、5回を終わって5-1。吉見はここで降板。6回を秋親先生が(この人は逃げてない貴重なピッチャーです、出てくると嬉しいですもの!)大引に死球を与えてしまうも無失点で締めてくれますが、7回に久々登場の服部がポコポコと打たれて7,8回で3失点。
さらに8回途中からの古谷もイマイチで1失点。
結局9点を失う投手陣なのでした。

服部は・・出て来たときは、多少は身体の線がしっかりして来たかと思ったのですが、うーん。あんなに素直に投げてはダメでしょう?サトの集中力も切れていたのかなとも思いましたが、もう少し何かを上積みしないと苦しいかもしれません。

なんだかんだと、やっぱり野球はピッチャーなんだな、と。
一番、モメンタムをコントロールできるポジションにあるのはピッチャーなんだなと再認識した試合でした。

土曜に市場で買い込んだ白モツで、昨日から煮込んでいたモツ煮が上手くできて、おうちマリンだ(笑)と思ってみていたのに、こんな試合で・・・残念っ!
by kawasaki-marins | 2010-06-22 22:34 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル