人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファイターズキラーだったとは

対 北海道日本ハムファイターズ 10回戦 [M 7勝2敗1分] M 3 - 7 F (札幌D)
勝/金森[1勝] 負/成瀬[7勝7敗]
HR/小谷野[5号] 竹原[1号] 糸井[8号]

だいたいね、実況席で「ファイターズキラーの成瀬」を連呼するもんですから、そりゃどうしたって勝てませんや(←八つ当たり)
だいたい、こういうのって誰かが気がつくとダメになるもんで、成瀬が対ファイターズ9勝1敗だったなんて全然知りませんでしたもの。ここ数年、ファイターズには散々やられている記憶ばかりですし。

それにしても、今日はなんだか、ずっとマリーンズの攻守のリズムがおかしかった試合でした。やっぱり「ファイターズキラー」の呪(ry

いやいや、それはおいといても、リズムが今ひとつ乗り切れなかった理由のひとつとして、外野守備があったんじゃないかと思うのですよ。
今シーズンになって、センターはオギタカあるいは早坂、そんじゃなきゃ南か岡田ということで、非常に贅沢になっていたようです。ムニスの守備は・・ちょっと物足りないかなあ。岡田や南だったら捕ってたのでは?という当たりもありましたしね。

いきなりの小谷野のホームランは見ていませんが、それで成瀬のリズムが狂ってしまったのでしょうか・・・もうね、気にしなくていいです。防御率自体は、めちゃくちゃ悪いと言うわけでもなく、3点台なら十分でしょ。これはもう、芸風だと割り切って、ランナーを溜めないピッチングに徹してもらえれば、1試合に2本や3本、どってことないでしょ。

なによりも、ヘンにビビって逃げのピッチングになるのが、野手にも悪影響があるし何よりも悪いと思いますね。

2回表、ちょうど見はじめたところで竹原の逆転スリーランが嬉しかっただけに、今日の試合は残念でなりません。

明日はいよいよ「エース対決」ですよ。
中4日で厳しいとは思いますが、マーフィー様の気持ちのこもったピッチングを見せてもらいたいです。それ以上に、マリーンズの若手投手のみんなにも、マーフィーのピッチングをしっかり見てもらいたいですね。絶対、彼らに必要な何かを持っているピッチャーだと思うのですよ。


今朝は結局起きられなくて、朝一番のニュースで日本代表が予選突破したことを知りました。まさか2勝もできるとは!
個人的には3引分(勝点3)、オランダが2勝1分(勝点7)、デンマークとカメルーンがそれぞれ1敗2分(勝点2)で予選突破だ!なんて、へなちょこな星勘定をしていたので、この堂々たる成績になんか申し訳ないような気がしています。
粘って粘ってチャンスを待つ・・・だんだん、「日本のサッカーのスタイル」とでも言うものが見えて来たような気がしますね。マリーンズもそんな感じでお願いしたいところです(^^;;

それにしても、今大会決まらない決まらないと言われていたFKを2本も決めるとは!
by kawasaki-marins | 2010-06-25 21:39 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル