人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エンジンがかかるのが遅かったなあ

対 北海道日本ハムファイターズ 11回戦 [M 7勝3敗1分] M 4 - 10 F (札幌D)
勝/ダルビッシュ[7勝1敗] 負/マーフィー[6勝1敗]
HR/

今日はいよいよエース対決、ダルビッシュとマーフィーの先発です。
マーフィーの7連勝がかかる試合ですが、ここでダルとは・・・相手が悪かったです。

初回、ダルのピッチングを見ている限りでは、今日の状態は決して良いとも思えなかったのですが、ベストメンバーではないマリーンズ打線ではやはり詰めが甘くなってしまいました。
毎回のようにランナーを出し、得点圏まで進めることもできているのですが、万全ではないテギュンだったり、ムニスだったり・・ここでどうして今日当っているツヨだったりなぜかダルに合っていたサブだったりしなかったのかなあ。巡り合わせも悪かったです。

それでも、そんなダルですから、マーフィーが何とか踏んばってくれていればもう少し追い詰めることもできたのかもしれませんが、今日は例によって立ち上がり最悪のマーフィーが序盤、ついに捕まってしまいました。
初回こそ1点で済みましたが、2回は満塁から稲葉がセンターオーバーの3点タイムリー。ムニスのボール処理のもたつきがちょっとガッカリなのでした。
3回も何度も四球で満塁となったところからチマチマと得点を重ねられて、3回まで締めて7点を失うのでした。

交流戦あけから何か思うのですが、ちょっと守備が締まらない感じがします。
それでも内野はお疲れ気味の感も見せながら頑張ってくれていますが、外野が・・センタームニスはちょっと。サブも最近では全盛期のキレが見られません。うーん。頑張っているのが大松と言うのも微妙。いえ、本当に頑張ってるのは良くわかりますよ。
今日も、2回の満塁から、犠牲フライになるか、というレフトフライをチャージして捕球、三塁ランナー動けず、というシーンがありました。三塁ランナー鶴岡でしたけど。

相手が何てったってダルですからね、7点も取られてしまってはもうどうにもなりません。
ベンチはトコトンマーフィーを引っ張る事に決めたようです。
7回までマーフィー続投。しかしながら、4回からはリズムを取り戻し、5回以外を三者凡退、5回もランナーを出しますが併殺で切り抜けて4〜7回を無失点に抑えるのでした。
もう少し早ければ・・いや、2回を切り抜けられていれば・・・

タラレバ言っても仕方ないですけどね。

それでも、今日はダルも調子が悪かったようで、7回は2死から、ムニスの代打で登場の南がヒットで出塁すると、ツヨもダルから3本目のヒットで2死1,2塁。今江が意地のライト前タイムリーで1点を奪い完封を阻止します。ダルもそれなりの球数、120球超えとなり7回終わって降板。

8回表には代わった榊原から、福浦師と南のタイムリーで2点、さらに代わったウルフから今度はツヨがタイムリーで3点を奪い、4-7と差を詰めます。

8回に3点、9回にも3点で追いつくじゃん!なんて皮算用をしていた私が悪うございましたよ・・その裏、マーフィーに代わっての内が大誤算。
先頭の鶴岡こそ打取るものの、金子誠に内野安打を打たれてからストライクが入らず2連続四球で満塁。稲葉を迎えるところで古谷に継投となります。
古谷も、対左の稲葉は打取るものの、続く小谷野にレフトオーバーの3点タイムリー。前で守っていた大松のアタマの上を超えてしまっては仕方ない・・のですが、2回の、ムニスの頭上を超えてフェンスに当ったのをもたついて3点許したタイムリーもありましたから、それを思い出させてなんかもうガックリな感じでした。

せっかく追い上げたってこれじゃあね。
ということで、最後はあっさり石井裕也に締められて終わり。石井裕也は好きなんですけどね、サイレントK。ですが・・・ショボーン、なのでした。

さ、あしたはペアボート、楽しみ楽しみ。
by kawasaki-marins | 2010-06-26 20:56 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル