人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

神通力もこれまでか・・・

対 埼玉西武ライオンズ 11回戦 [M 6勝5敗] L 7 - 2 M (千葉マリン)
勝/帆足[8勝6敗] 負/マーフィー[6勝2敗]
HR/中島[12号] ブラウン[17号] 平尾[2号]

そうそう「どぜう」は何匹もいなかったと言うことですね(汗)
今年は何度か帆足を打ち込んでいるし、マーフィー様の勢いも復活しているのではないかと期待もあったのですが、序盤、例によってマーフィーが徐々に失点すると、ついには5回、2死ランナー無しの状態から、ナカジーソロ、高山の大きなセンターオーバーのツーベース、ブラウンのツーラン、そしてあれよあれよと平尾にまでソロを許して一挙4失点。この時点でスコアは6-0。
さすがに、マーフィーも疲れが出て来たのでしょうか。序盤はストレートもいい感じに決まっていましたが、この回は一体なんだったのか・・ちょっと気になります。的場との相性みたいなものもあるかもしれませんが。

今日の帆足はそりゃもう憎たらしい顔をしていますから、こりゃダメかなあ・・という感じでしたね。

しかし5回裏、岡田、ツヨの連打でランナーを出し、井口のタイムリーでとりあえず1点を返します・・・が、直後6回表、マーフィーから秋親に継投するも、暴投で片岡をホームに迎え入れてしまいました。ダメじゃん、それ。

それでも8回、1死から四球王の井口が四球を選び出塁すると、テギュンのヒットで塁を進め、大松のタイムリーで1点を返します。
ここでライオンズは帆足から長田に継投。
サブちゃん三振で2死、テギュン、大松を1,2塁において、福浦師がスタメンDHの竹原に代わって打席に入ります。ここで師匠が粘って四球を選び2死満塁。迎えるのは的場・・ここでサト、あるいは他の左打者の代打というオプションはなかったのでしょうか?根元とか塀内とか・・微妙か?でも微妙さ加減ではマットンと五十歩百歩ですし・・マットンのツキにかけたのでしょうかねえ???

マットンは粘ります。いったんは打ち上げたかと思った当たりも風に流されてファール。しかし直後に結局三振で、2死満塁というチャンス?を逃してしまうのでした。
うーん、ここで代打を出さない、あるいは出せなかったのか?
ベンチでのサトの表情を見る限りは深刻なことはないと思いたいのですが・・サトが試合に出られないような状態じゃないかと心配でもあります。

結局試合はそのまま7-2で首位交代はならず。
昨日今日と、岡田パパがマルチヒットなのが嬉しいですね。奥さんには「これで満足したらダメ」とハッパかけられているようです、良いことだ(笑)

さあ、明日が正念場でしょうか。なんとかこのカードも勝ち越して行きたいな・・行けるかな・・
先発予告は晋吾と武隈。武隈って誰じゃい?と思いましたら、ライオンズも苦しい台所事情の中、中継ぎの若い子を先発起用してくるようです。

・・・ヤバい。プロの厳しさを教わってしまいそうですよ、どうしましょ。
by kawasaki-marins | 2010-07-03 21:15 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル