日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

きれいになったもんですよ(ヤケッパチ

対 東北楽天Gイーグルス 10回戦 [M 4勝6敗] M 4 - 5 E (仙台)
勝/青山[3勝1敗] S/小山[3勝1敗3S]負/薮田[1勝2敗1S]
HR/リンデン[4号]

・・・なんでも、これで仙台で11連敗だそうですよ?
なんか勝ててないと思ってはいましたが、そんなに勝てていないんですね・・とほほ。
今日はマリーンズが俊介、イーグルスは朝井。なんか久々に見るような気がしますが、今日は打てそうな雰囲気プンプンしてたのですけどねえ。

夕方例によってバタバタしながら見ていましたら、2回表、なにやらランナーを貯めたところ。2死2,3塁で今江がタイムリー、2点を先取です。さらにツヨが続いてタイムリーツーベース、3点の先取点です。

よしよし。

と、思ったのですが、待てよ、昨日も2回に3点を先取したらその裏グラスラ喰らったんじゃ・・・ああーっ、どうも負けが込んでいると発想もネガティブになりがちです。

しかし、今日の俊介はまずまずのピッチング。今日のスタメンマスクの的場と相性もよさげで、2回裏をきっちり三者凡退で締めてくれました。こんどこそ、よしよし、です。
俊介は4回まで無失点。
すると5回の表、先頭のツヨがヒットで出塁すると、2番の岡田が送って1死2塁。ここで昨日までのふがいないバッティングから意地を見せたい井口がきれいにセンター前にタイムリー、非常に良い形で得点できました。
この後はテギュンが四球を選んだところで、イーグルスは先発の朝井を諦め、昨日に続いて松崎をマウンドに送ります。
代わった松崎の前に、大松凡退。しかしサブローのセンター前に抜けようかという当たりを高須が止めるも送球が間に合わず内野安打で2死満塁。
ここで福浦の打席ですが、左腕の松崎に対して代打の竹原を送るベンチ・・・いや、竹原は嫌いじゃありませんが、これは違うような気が・・・案の定といいますか、あっさりとサードゴロで追加点はならずでした。これは相手を助けてしまったような気がするのですけどねえ。

どうも、これで流れが変わってきたようです。
5回裏、1死から嶋の当たりは高くバウンド、しかも取りに入った井口の目前でさらに大きく跳ねてグラブを弾き、セカンドエラーでランナーを出してしまいます。
これで少々りきみが入ったのか、渡辺直人に甘い球を捉えられセンター方向ワンバウンドでスタンドイン、エンタイトルツーベースとなり1死2,3塁。
ある意味、ランナーがサードで止まったのはラッキーだったと思うのですが、さらに無駄に力んだのか俊介、聖澤に2点タイムリーを許してしまいます。ああー、まーた聖澤ですよ、とほほ。

さらに6回も1死3塁から内野ゴロの間に1失点。4-3と詰め寄られてしまいます。
たまらず、ここで伊藤に継投。伊藤ちゃんは6回をなんとか抑えます。

なんとか追加点を挙げたい打線なのですが、この後はランナーを出しても進められず・・
ならば相手を抑えるしかなく、7回から薮田を投入。
しかし、コレがウラ目に出たんでしょうねえ。
7回は無失点で抑えますが、8回、先頭の草野にツーベースで無死2塁とすると、山﨑はキャッチャーフライに打取るも、続くリンデンに・・センターギリギリにツーランホームラン。ああーーーっ、逆転の一打を許してしまいます。
薮田に回をまたがせたのが失敗だったなあ。

結局はコレが決勝点。9回表は半袖小山の前にあっさりと三者凡退。
うーん、昨日今日と、イーグルスのリリーフ陣にしてやられてしまいました。
今日も、この展開で勝てないってのは・・仙台は元ホームだっただけに、なにか呪われてませんか?

ということで、仙台でしっかりスイープされちゃいました。先日のファイターズにスイープされた記憶も新しいうちですので、いやーきれいになったもんですよ(意味不明

明日はお休み。これで気持ちを切り替えてくださいな。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-08 22:30 | マリーンズ2010 | Comments(2)
Commented by シルク at 2010-07-10 01:30 x
福浦ほどの打者になったら、左も右も関係ないと思うのですけどね

他所でも【ビジターに弱いマリーンズ】【遊びすぎ】という話題になっていましたね
そのマリーンズのビジターでの勝ちゲームを目撃した私は貴重な存在かも(^_^;;;
Commented by kawasaki-marins at 2010-07-10 10:40
シルクさん>
左右病と言われたボビーですら、福浦師は固定で使っていましたし、実績から言ったら途中で代えるようなバッターじゃないんですがね・・
この2,3年はコンディションを崩して成績も落ちていましたから、その辺の兼ね合いもあるのかなあ、とも思います。
でも、勝負所ではやっぱり外せないと思いますよね!

まあ、敢えてそこで竹原を使って経験を積ませるとか考えなくもなかったのですが・・んー、違うな、きっと。

今年のスローガンが「和」ですから、チームの親睦も重要なテーマなんでしょうねえ(汗
序盤はそれでも札幌と大阪でスイープ「して」帰ってきていたので、その貯金が本当に役に立っています。貯金は大切ですね(笑
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル