日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハゲ・・じゃなくてボウズパワー(笑

対 福岡ソフトバンクホークス 14回戦 [M6勝8敗] M 11 - 0 H (福岡D)
勝/マーフィー[7勝2敗] 負/岩嵜[3敗]
HR/福浦[5号] サブロー[11号]

今日は参院選の投票日、ということで、お天気が崩れる前に、ということでお昼前に投票に行ってきました。今回はどうなんでしょうねえ、民主党に失望した層が素直に自民に流れるのか、違う受け皿があるのか、というところでしょうか。
個人的には、民主党の青くさい連中は嫌いじゃないんですが、自民党からの離脱者が入ったあたりから「ええーー???」ですから、今回本当に悩みました。
何処に投票したかは、な・い・し・ょ(笑)さすがに最近では多少は大人になって、白票いれたりすることはしなくなりましたね。

ということで、投票の後は少し近所を歩いて、面倒くさいのでお昼もスーパーでお弁当を調達。帰宅してそんなのをつついているうちに、福岡も試合が始まりました。
昨日は本当に残念な負け方でしたから、今日はみんな気合いが入っていますね。
初回の攻撃はホークスの岩嵜の前に三者凡退ではありましたが、なんの理由もなく「今日は大丈夫」と思う私なのでした。

6連勝の後2連敗のマーフィーが先発。今日はなにかこう、秘めた闘志とでもいうのでしょうか、決してハデに表面に表すわけではないのですが、なにか不思議と気合いが伝わってきます。
1回裏、先頭のムネリンにヒットを許し、本多に送られはしますが、後続を連続でピッチャーゴロに仕留めて、今までにないスムーズな立ち上がりを見せます。

すると2回表、ツーベースの大松を塁において、2死から、師匠の福浦がドンピシャで捉えた変化球はライトスタンドギリギリに飛び込む先制ツーランとなります。やっぱ福浦師匠だよなあ。
さらに3回表は1死からツヨがツーベース、今江もツーベースで続いて当然ツヨ生還、1点を追加します。いやあ、やっぱツヨゴリの連打はいいですねえ。
さらにさらに5回表、3回は本多のファインプレーでヒット1本損した岡田が今度こそのヒットで出塁すると、あっさりと二盗を決めます。さらにツヨが内野安打。スピードスターズ(笑)の続く打線もステキです。
ここでホークスはピッチャー交代。先発の岩嵜から藤岡に継投ですが、今江が再びのタイムリー。ツヨの好走もあって無死1,3塁のシチュエーションが続きます。
井口が四球を選んで無死満塁、さらにテギュンが粘って四球で押出し、この回2点目。
ここでホークスはもう一度ピッチャー交代、左の大松に対して、左腕の森福を当ててきます。
大松は凡退も、続くサブローがライトへの良い当り、でしたが生憎と多村が捕球、しかし犠牲フライには十分となりさらに1点追加、この回合計3点を追加し、6-0と突き放します。

この間、マーフィーは今までになく安定したピッチング。変化球でホイホイとホークス打線を手玉に取って行きます。このあたり、的場のリードも冴えていますね。昨日から、リードする的場の気合いをひしひしと感じる試合でありました。個人的には、こんなにもキャッチャーの気合いを感じる試合って、あまりないような・・

この後は8回に甲藤からサブローが季節外れのソロホームランで1点追加すると、9回表はホークスの金澤をさらに攻めたて、今江、神戸、そして的場のタイムリーで4点を追加。
9回裏は、球数120球ちかくなったマーフィーに代わってコバヒロが締めて、結果11-0と大勝となったのでした。
まずは、連敗ストップでホッとしています。

もうね、今日は福浦師、マーフィー、そしてマットンと、マリーンズの誇る光り輝く(爆)選手たちの活躍でしたね。
こうなりゃ、もうみんな頭を丸めて修行の道に入るしかないでしょう。

ということで、来週はまたマリンに帰って6連戦+鬼門札幌の3連戦で9連戦。先発の頭数が揃っていない現状では正直ほとんど期待できないのですが、なんとか食い下がる意地を見せてほしいなと思うばかりです。
先発の頭数といえば、晋吾がまた抹消ですって(泣)
本当に、浦和になにか隠していないんですか(泣)
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-11 22:30 | マリーンズ2010 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル