人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あめお傷だらけ(涙

ということで、福岡の試合を見届けた後、本日少々用事があってクルマでお出かけ。

ついでに、お風呂でもということで、毎度おなじみの成城のスパで温泉につかって夕食を済ませてさあ帰ろうか、というところで、とんでもないトラブル発生なのでした。

夕食で亭主がビールなんか飲んじゃうもんですから、私が運転で帰宅。まあ、それは良いんですけどね。スパの駐車場から出るときに、環八を右折できないので左折で出て、カーナビが世田谷街道を通れと言うのに逆らって甲州街道を通ったのが間違いの始まりだったのかしらん・・

雨で視界が悪いなあ、と思いながら、高井戸から甲州街道に入り西へと向かいます。
まあ、勝手知ったるいつもの道、ではあるのですが、気をつけるに越したことはありませんから、無理せず周囲には気を配りながら運転していた・・・はずなのですが。
途中の信号が赤に変わり減速して停まろうとしたちょうどその時。

右後ろから「ボカン!ガッガッ」と異音がしましたよ。
え?
な、何が起こったの?

停まって後ろを確認しますと、どうやら右折車線にいたクルマがちょっとこちらの車線にはみ出して来て、ちょうどこちらの右後ろを擦ったようなんですね。(ガススタに入ろうとしていたクルマを追い越そうとしたらしいですが、そのときに私のクルマが先にいるのに気がつかなかったようです)
とりあえず、クルマを左に寄せて停めて、お互い確認。
まあ、スピードもほとんど出ていないところでしたので、幸いにもお互いケガもなく、いちばん近くにいた妹娘もけろりとしたもんでしたが、そりゃあれだけの音がしてれば、あめおの右後ろドアから後ろがズリズリです・・トホホ。
相手は30歳くらいのお兄さん。クルマから降りてくるなり「スミマセン」・・まあ、こちらはこれ以上気の付けようがありませんからねえ。見た目はちょっと怖めでしたので、最初はドキドキしましたが、きちんとした人でホッとしました(^^;;

ちょうど、交番が目の前で、お巡りさんもいたので、事故の調書?だかを作成し、お互いの連絡先を交換。お巡りさんも、こちらは特にすることもないでしょう、という感じでしたので、お兄さんが自分の保険会社に連絡するのを、こちらは脇で聞いているような感じで後は後日の連絡、と言うことになりました。保険屋さんからは、明日にも連絡が来るみたいです。さすがですね。
どうでもいい話ですが、相手もMTの乗用車で、今時珍しいねえと、お巡りさんも含めてちょっとなごむひとときも(^^;;

まあ、あめおの修理がちょっと手間ではありますが、仕方ありませんね。
擦ったくらいですので、そのまま自走で帰宅できたくらいで、たいした事はありませんでしたが、結構範囲が広いのがちょっとショック。
その後は気をつけて運転して帰ってきましたよ、もちろん。

ということで、今日の教訓です。
「濃い色のクルマは、雨の日や夜の暗い時は周囲から見えてないかも!」
by kawasaki-marins | 2010-07-11 22:52 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル