人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリンでコーリー初勝利

対 オリックスバファローズ 10回戦 [M 7勝3敗] Bs 0 - 1 M (千葉マリン)
勝/コーリー[1勝2敗] S/小林(宏)[2勝1敗14S] 負/木佐貫[8勝6敗]
HR/

今日から、オールスター前の山場の9連戦です。
どう数えても先発の頭数が足りないマリーンズとしては、なんとかホームのアドバンテージを生かしたいところ。なにしろ9試合中6試合がマリンですからね。

しかし・・・今日は、マリーンズがコーリー、バファローズが木佐貫という先発。うーん、木佐貫にはなんかやられている印象が強いんですが。
それでも、コーリーも先発に変わって、前回の楽天戦では一発で負けてしまいましたが、それ以外はまずまずの内容のピッチングだったような記憶がありますよ。
ということで、技巧派っぽいピッチャー同士、こりゃどう転ぶのか、楽しみなような恐いような対決です。

ということで、今日はちょうど、2回裏に福浦師がタイムリーを打ったところから。
こりゃ幸先がいいぞ、と思っていましたが、マリーンズ打線はこのあとも毎回のように四死球でランナーを出すのですが得点に結びつきません。うーん。

コーリー&的場のバッテリーも、しかしランナーを出しながらも粘りのピッチングです。
3回表は2死から9番の山崎にヒットを許し、坂口に四球で2死ながら1,2塁とピンチを招きます。しかし、続く荒金に粘られながらも最後は真ん中チェンジアップが上手いこと抜けて三振。ここはヒヤヒヤしましたね。
このあたりまで、球数が多くて少々不安もあったコーリーですが、この後はしっかりテンポを作ります。6回までを2安打無失点という、申し分のないピッチングを見せてくれました。
今日は、スタンドにご家族も見えていたそうで、テレビに映し出されていた娘ちゃんの可愛らしいこと。外国人選手は、家族が来ているとホントに気合いが違いますよね。

5回表でしたか、バルディリスにヒットを許し、続くシドニー鈴木の打席でエンドランを仕掛けられます。しかしシドニー三振でセカンドに送球された球は送球のポイントとしては絶妙だったのですがツヨの入りとちょっと合わず、ツヨがベースの先によろけたところにバルディリスのスパイクが入るというトラブル。
しばらく、痛そうに動けなかったツヨでしたが、タンカが運び込まれるのを制してプレーを続けるあたり、なにかものすごく気合いが入っているのが伺えましたね。
その直後の打席でもレフト前にヒットで出塁すると、久々の盗塁も決めて、脚はなんともないところをアピール。そうは言っても、青あざくらいはできてるのでしょうけれど(^^;;
さらに、難しいショートゴロを踏んばって送球でアウトにするなど、今日は普段以上に気合いが入っていたようです。

そんなバックの頑張りもあって、7回に伊藤、8回は薮田、そして9回はコバヒロと、勝ちパターンの継投もはまり、見事0-1で逃げ切ることができたのでした。

そんなコーリー、初勝利かと思いきや、ジャイアンツ時代に中継ぎで1勝しているんだそうですよ。
日本での2勝目、ヒーローインタビューでもなんだか嬉しそうでしたねえ。

まずは9連戦のアタマを取れてホッとしました。勝ち越せ・・とまでは言えないことは承知してますが、勝ち越せたら嬉しいなあ、なんて、謙虚なフリをして図々しいことを言ってみたりします。
明日は大嶺と金子千尋。
今年はちーちゃんは結構打てている気がするのですが、そうは言ってもエースですから、本調子ではない打線では辛いかなあ。大嶺がどれだけ気持ちで頑張れるかというところにかかっているかと思いますよ。
なんとか、おいて行かれないように頑張ろう(^^;;
by kawasaki-marins | 2010-07-13 21:47 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル