人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白星スタート

対 埼玉西武ライオンズ 16回戦 [M 9勝7敗] M 5 - 3 L (所沢)
勝/マーフィー[9勝2敗] S/小林(宏)[2勝1敗17S] 負/許[5勝7敗]
HR/里崎[9号] 福浦[7号] 大松[14号]

ようやっと今日からリーグ戦再開です。長かったなあ(苦笑)
しかし、いきなり敵地に乗り込んでの首位攻防とは・・しかもライオンズはオールスター前を4連敗していますから、相当気合いが入って来ていると見るべき。
ここに、マリーンズはマーフィーをぶつけます。
やはり、今、一番頼りになるのはマーフィー様なのですね。

しかし、立ち上がりを速報でチェックしている間に、四球から連打を喰らって初回いきなり2失点のマーフィーです。あらら・・
しかし、帰宅してテレビをつけると、いきなりサトがライトスタンドに叩き込んでいます。ソロですが、3回表に、1-2と追い上げる貴重なホームランです。良いところで打ってくれました。
さらに4回表、本日2番サードでスタメンの細谷がヒットで出塁すると、井口のゲッツーコースのサードゴロでしたがサードの阿部が悪送球でゲッツーどころかオールセーフ!
これはピッチャーもがっかりするシーンでしょうね。2死ランナーなしかと思ったのが無死1,2塁ですもの。しかし、今シーズンは並みいるエース級に当てられていた許はこれくらいではめげませんでした。テギュンが自信をもって見逃した球は、見逃した後にストライクゾーンに入るようなおそろしいほどの切れを見せて見逃三振。これを見せられたら、こりゃ厳しいかと思いましたよ。
続く大松はファーストゴロでセカンドアウト、2死1,3塁となりました。これはゲッツーかと思ったのですが、これが残ったのが大きかったです。
サブローがあっさりと三遊間を抜いて、あっさりと同点。まだ、流れは手放していないようです、面白くなってきましたね。
この後は両投手まずまずの好投をみせてくれて、6回を終わって2-2の同点です。

7回表、先頭のサブローが凡退も、福浦師のあたりは大きく伸びて、センターバックスクリーンへ!おおー、最近、師匠のホームランが増えている気がしますよ。師匠もいろいろと爆弾を抱えていますから、無理使いしていないのが良いのでしょうか?この辺は難しいところですね。

続くサトがきれいにセンター前に弾き返したところで、ライオンズは許をあきらめて藤田太陽をマウンドに送ります。
そういえば、この所ライオンズは昔の太平洋クラブの時のユニフォームを着ているのですが、これがまた微妙な雰囲気を醸し出している・・・そんななか、藤田太陽は似合ってるんですよ、これが(^^;;

ここで、1死から岡田が送りバントを決めて2死2塁。続くのは本日婚姻届を出したという(解説の兄やんもしきりと気にしていましたが^^;;)お誕生日のツヨ、ですが、コントロール定まらないままカウント3ボール1ストライクとなり、ここは勝負を避けるバッテリーでした。ツヨが歩いて、細谷に代打もあるのか?と思ったのですが、ここは細谷勝負。っていうかゴリちゃんどうしたのかしらと、ちょっと心配になる私でした。
しかし、そんな心配を吹っ飛ばすように、細谷がセンター前に抜けるタイムリーでこの回2点目、4-2とリードを広げます。お、そういえば細谷くん今日はマルチですね。打点もついていい感じです。

7回裏、先頭の高山にヒットを許すも、代打登場の上本をセカンドゴロでゲッツーに仕留めるマーフィーでしたが、上本に投げているあたりから変化球がすっぽ抜け、しきりと指を気にしています・・後からの情報では、親指のマメをつぶしてしまったとのこと・・心配するほどではないのでしょうけれど、早く治ってくれないと困るなあと思う私でもありました。
2死ランナーなしの状態から、古谷がマウンドへあがり、坂田をキッチリ打取ります。これは良い仕事をしてくれましたね。

8回に大松のソロで5-2と差を広げると、マリーンズは必勝リレー、薮田、コバヒロと繋ぎます。
薮田が先頭の片岡にヒットを許しながら後続を締める見事な四者凡退を見せてくれると、コバヒロも負けじとばかりに(^^;;)相手に1点を許す劇場を披露。
なんとか逃げ切れて良かったです、いやホント。

ということで、マーフィー様のマメは心配ですが、後半戦を白星スタートとできたことは良かったですね。
熊本ではホークスがイーグルスに逆転勝ちを納めて、どうやらこれで首位交代。
1位ホークス、2位ライオンズ、3位マリーンズ、1位と3位が1.5ゲーム差というのは・・・うあ。盛り上がりますねえ。ついて行けるのでしょうか、マリーンズ???
by kawasaki-marins | 2010-07-27 22:20 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル