日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

勝ち越せたからいいことにしておきます

対 埼玉西武ライオンズ 18回戦 [M 10勝8敗] M 6 - 12 L (所沢)
勝/小野寺[1勝1敗] 負/橋本[1敗]
HR/フェルナンデス[3号] 石井(義)[6号]

速報で先制したのを知って、帰宅してテレビを見始めれば、4回表、大沼が本領発揮で「黙ってたってればぴたりと四球」でいつの間にか1死満塁、打席には岡田・・・というシーンで、今日もアホ亭主の録画予約が・・なんなのよもう。同じスカパーだから切り替えられないじゃないのよ。

ほんの15分後に戻ると、マウンドには小野寺が。
大沼KOシーンは見逃したのでした。
これでも、この5-0のまま終われば気分良く見てられたのですけどね。

その直後、4回裏。
いきなりコーリーが四球で崩れます。2者を四球で歩かせて1死1,2塁で迎えるバッターがフェルナンデス、なーんかヤバい雰囲気を感じたら・・初球の甘い球をすっかーんとレフトスタンド上段へ持って行かれちゃいました。
急遽マウンドにはハシケン。ですが、これがまたピリッとしません。代わりっぱな、石井義人にヒット、さらに四球死球で今度は満塁となり上本にタイムリー、片岡はなんとか三振にとって2死満塁となったところで古谷に継投。
しかし古谷も急な登板で落ち着かず、連続で押出し四球・・この回一挙に6点を失って逆転されてしまいました・・・
しかし、この流れでハシケンに負けがついてしまうのも、なんだかかわいそうですね。

こうなってしまうと、流れは完璧にライオンズ。
この後も出てくるピッチャーどうもならず、結局最終スコアは6-12、気がつけばダブルスコアでしたとさ。

まあ、このカード勝ち越せたからいいとします。
明日から対戦するホークスも、連勝が止まったそうですから、明日からのマリンでまた仕切り直し、ということでお願いしますです。

そういえば、この数日、元阪神の薮を取るとか取らないとかのニュースが流れていましたが、結局テストするものの不採用だったようです。うーん、ちょびっと期待していた私がいたのですが・・・そのかわりというのか、育成の山室くんを支配下登録したとのこと。もしかして、浦和に隠していたた秘密兵器??と期待してしまう私でした。
まあ、支配下登録と言っても、一軍に上がってこられるかどうかはまた別の話ではあるのですけどね。
とにかく、若いピッチャーに取っては、チャンスはチャンスなんですよね。誰か、伸びて来てくれる子がいるといいなあと願うのみです。
[PR]
by kawasaki-marins | 2010-07-29 22:45 | マリーンズ2010 | Comments(0)
最新のコメント
ジュリーママさん> ま..
by kawasaki-marins at 00:05
いちいち同感です!大多数..
by ジュリーママ at 19:25
かんざん先生> 雪山が..
by kawasaki-marins at 22:40
体重移動と板の反発が自分..
by gs_kanzan at 14:19
ジュリーママさん> 国..
by kawasaki-marins at 07:06
国枝選手、カッコよかった..
by ジュリーママ at 09:06
座長さん> 現地に行か..
by kawasaki-marins at 22:49
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル