人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は脳内勝利なのです

対 東北楽天Gイーグルス 11回戦 [M 4勝7敗] M 3 - 5 E (仙台)
勝/岩隈[7勝6敗] S/小山[3勝1敗8S]負/マーフィー[9勝3敗]
HR/中村(紀)[12号]

ホームで痛い3連敗、その前から数えると4連敗だったりするマリーンズなのですが、野球の神様はさらに艱難辛苦を与えてくださったようです。
足掛け3年で11連敗という仙台での3連戦、しかも初戦は岩隈が先発だそうで。
もう、矢でも鉄砲でも持って来いっ!てなもんですよ。

そんなヤケッパチなゲームですが、序盤、マーフィーが頑張ってくれました。
初回に四球で鉄平を歩かせてしまい、サトのパスボールで進塁されますが、それ以外はキッチリ打取って3回までノーヒットに抑えています。
しかし、イーグルスも何てったって岩隈ですから・・と思ったら。
2回、ちょっと晩ごはんの支度で目を離した隙に大松がツーベースですって。

この時点でもう今日の試合は「勝ち」でしたね。
この後何が起ころうとも、もう今日は勝ちです。ええ、岩隈から先にヒットを打ったんですから、もう勝ちでいいです。

4回、ええ、例によってちょっと録画予約で試合が見られず・・・2者を四球で歩かせた後、山﨑武とルイーズを三振に仕留めるも、中村ノリにスリーランだなんて見てませんもん。

5回表なんか、福浦師と岡田を塁において、ツヨが左中間まっぷたつの2点タイムリーですよ。この試合のどこが負けなんですか?勝ってます、ええ、勝っていますとも。
その裏、西村、聖澤、内村と非力系なバッター3人に三連打から、鉄平の犠牲フライの1点で終わって、よく踏んばりましたよ。
そしたら6回表だって、大松、サブローの連打で1死2,3塁で福浦師がきっちり犠牲フライ、いい感じじゃありませんか。

7回裏に、ランナーを溜めて山﨑武にタイムリーを打たれてしまいましたが、さすがにこの辺まで投げてれば、マーフィーだって疲れも出てくるでしょう。
でも、十分粘ってくれました。
ここで、ランナーを残したまま伊藤を投入、伊藤ちゃんも疲れているだろうに、頑張ってくれましたよ。8回裏も、先頭の中村ノリにヒットを許しますが、後続を断ち追加点は許しません。

9回表、マリーンズベンチは何がやりたかったのでしょう?
8回表を投げたピッチャー片山に対して、先頭打者の福浦師を引っ込めて代打竹原を告げますが、イーグルスベンチはその声を聞いて半袖小山をマウンドへ。そこで左の根元を代打・・・よっぽど片山対福浦のほうが・・と思っていたら根元がレフト線へヒット。しかし、続くサトが本日4個目の三振、日曜から連続で6個目です。岡田はレフト方向が読まれてレフトフライ、ツヨが四球を選ぶも、今江が粘りますが最後落とされて三振・・

いえ、だから今日は勝ちなんですってば。スコア関係ありません。
もう、岩隈から先にヒットを打った時点で、私的には脳内勝利なのです。

さ、明日こそリアルに勝って欲しいと思うのみ。でも、そろそろ俊介も・・・いやいや、悪いことは考えてはいかんのだーーっ!!
by kawasaki-marins | 2010-08-03 22:01 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル