人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツキもありませんでしたけどね。

対 北海道日本ハムファイターズ 16回戦 [M 9勝6敗1分] F 3 - 1 M (千葉マリン)
勝/ケッペル[12勝4敗] S/武田(久)[5敗8S] 負/マーフィー[9勝4敗]
HR/

夕方、駅から帰宅する道々、空を仰ぐと、なんとなく涼しげな雲。まだまだ暑い日は続きますが、何となく涼しい風も吹いてきて猛暑のピークは過ぎたかな・・という雰囲気もただよっていました。

そんな夕刻ですが、マリンでは魔の時間帯でもあったのですね。
帰宅してテレビをつけると、ひちょりが四球で歩いていました。着替えたりしている間に、稲葉がレフト線ギリギリのタイムリー・・大松、スライディングも届かず、打球処理にモタモタしている間に稲葉は三塁まで。
さらに、高く上がった小谷野の打球は・・・ねーもーとぉー(泣)
薄暮の空にボールを見失い、ボールは根元とサブローの間にぽとり。まあ、よくあることではあるのですが、ホームなだけに悔しいというか恥ずかしいというか。やっぱネモのホームは浦和なのか?それでいいのか?と思わず叫ぶ私なのでした。
今日は、一昨日の死球の影響で井口が欠場、ということでセカンドに根元がスタメンで入っていたのですよ。さらに3番にはDHで福浦師。
そういえば、サトが背中の張りということで登録抹消・・これは痛いですよ。ヒジ肩痛めてて守備が微妙だとしても、代打の切り札で使えばそりゃ相当のプレッシャーをかけられる選手ですしね。で、サトに代えて登録されたのが斉藤ですか。うーん。昨日の東京ドームのイースタンの試合見ていましたが・・・控えの控えという感は否めません。

そんな状況で、なんだか、いきなりバックに足を引っ張られるような形での立ち上がり、さすがのマーフィー様もガックリ来るのでは、と心配しましたが、それは杞憂でしたね。この後は、ランナーを出しながらも粘るいつものピッチング。2回以降は要所を締めて6回までは初回の2失点のみ。
ですが、今日は少々球数が多い感じで、7回はまたまた稲葉にタイムリーで3点目を失ってしまいます。

それでも3失点ですから、打線が打てればどってことない点差ではあったのですが・・・攻撃でもツキがない日でしたねえ。

2回、1死からサブローがヒットで出塁すると、続く根元の当たりはセカンドゴロ併殺コース、しかしバウンドが大きく根元の脚が勝った!と思ったのですが、塁審の判定はアウトで併殺完成。
ベンチ前では西村監督が審判にガンつけていますが・・先日の退場騒ぎがあった後だけに抗議はせず。でもね、テレビでリプレイ見てるとこれが完璧にセーフなんですよ。ここは、監督の仕事をしてほしかったなあ。ちょっとガンつけだけじゃ中途半端感がただよいました。
ネモちゃん今日はツキもありません。

さらに4回、ここも1死から、一昨日の代打ホームランから調子のいい福浦師がヒット、さらにテギュンもヒットで1死1,2塁とチャンスを作ります。続く大松の、鋭い当たりのピッチャー返しは当然センター前・・・と思ったら、ケッペルが避けつつ出したグラブに入っちゃいました。テギュン戻れずゲッツー。大松も攻守にツキがありません。

5回裏に先頭のサブローツーベースと、初回のミスをなんとか取り返した根元の左中間へのタイムリーで1点を返しますが、無死2塁から後続が続かず。何とか追いつきたかったところなんですが・・なかなかケッペルを打ち崩すことができません。マーフィーばりにこちらもランナーを出しつつ粘っています。

我慢勝負となった後半も、ランナー出せども点にならず。代打攻勢、と言っても岡田パパに塀内ってあたりが微妙だったりします。ピンチバンターに正人で良いバントを決めてくれますが、その後も続かず・・結局、追加点があげられないまま、なんかこう、欲求不満が溜まって行く試合でしたね。

逆に、ファイターズは7回に稲葉のタイムリーで追加点を挙げて3-1。
この後、8回途中からケッペル→宮西→建山、9回は武田久に締められておしまい。

ツキもなく、決して悪いとは思わないのですが、勝てるとも思えない、盛り上がらない試合でした。
せっかく大阪神戸で3連勝してきたんですから、ホームに戻ってカードのアタマは取りたかったなあ。
まあ、明日はなんとか盛り上げて行きましょう。
by kawasaki-marins | 2010-08-10 22:33 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル