人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ま、ルーキーには弱いですもん

対 北海道日本ハムファイターズ 17回戦 [M 9勝7敗1分] F 4 - 3 M (千葉マリン)
勝/中村[1勝] S/武田(久)[5敗9S] 負/渡辺(俊)[8勝5敗]
HR/

やっぱり、思ったとおり、ルーキーにプロの厳しさを教わってしまったわけですね。
まあ、予告先発でルーキーの初登板と聞いたときに、覚悟はしていたのですけれど・・(^^;;

球速表示そのものはストレートで130km/h台後半程度とそれほどでもありませんが、低めに丁寧に投げられて、さらにそのストレートが手元で結構伸びているような感じもしました。
いきなり先発で起用されるということは、期待もされてますなあ・・・ちょっと羨ましかったりします。
それにしても、この中村くんというのは、なんていうか、日ハム顔ですねえ。もう、立ち姿から「ファイターズの選手」というオーラが立ち上っています。あっさり系で結構おとなしめな顔立ち、見ようによってはちょっとダルっぽいような気もしなくもない、ファイターズに入るために産まれて来たような顔立ちです(なんじゃそりゃ^^;;)

今日は、ちょっと片付けものなどしながらだったので、あまり試合の流れは良くわかっていませんが、まあ、相変わらずもう一本がでなかったということでしょうか。
うーん。井口はぼちぼちエンジンがかかってきたようでしたが、テギュンが相当に煮詰まっていますね。終盤に向けてもうひとがんばり、頑張ってもらわなくてはいけないのですが。

ということで、7回裏に追上げ、9回裏は最後武田久を2死から1,3塁まで追い詰めるのですがそこまで。もう少し主軸に当たりが戻ってほしいなあと思う今日この頃です。

明日からは、亭主の実家に帰省しますので、多分野球記事はお休みです。
ああーーっ、唐川くんの復活登板がみられなーい(泣)
今年は飛行機で帰省なのですが・・日航機事故から25年ということで、アチコチに記事が出ていたりして、なんだか気になって仕方ありません。明日は同じような時間に同じような相模湾あたりを飛ぶんだよなあ・・ANA便なのが心のよりどころです(^^;;
by kawasaki-marins | 2010-08-11 22:33 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル