人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

逆転サヨナラならずで口惜しい・・

対 オリックスバファローズ 18回戦 [M 13勝5敗] Bs 5 - 3 M (千葉マリン)
勝/山本[8勝9敗] S/岸田[6勝5敗9S] 負/ペン[1勝1敗]
HR/T-岡田[29,30号] 金泰均[20号]

今日はお昼頃から、近くの図書館まで。借りていた本の返却だけのつもりが結構アチコチつまみ読みをしていたら時間が経ってしまうものですね。
帰りがけに買いだしもして帰宅すると5時近く。バタバタと晩ごはんの支度を始めたら、娘たちにテレビをとられてしまい、DVDで「アラジン」を見るはめに。なんでも、姉娘の学校の宿題なんだそうですよ。英語の宿題だと言うことで、英語の音声で見なくてはいけないのかと思いましたが、そこまでは必要なく、日本語でストーリーをアタマに入れておけば良いようです。春休みに「美女と野獣」で同じ課題が出ていましたが、現在の日本では「美女と野獣」を入手するのが非常に困難で(中古でも平気で1万円とか言ってますし、レンタルですらなかなかないのです・・・と思ったら、10月に復刊されるようですね^^;;)「アラジン」に代わったもののようです。今後、授業で使うのでしょうね。

ということで、その後も引き続きレンタルで借りて来た「ティンカーベル」のなんたらかんたらを見ていたので、結局試合は7回裏から。
しかし、チャンネルを合わせて、いきなりマウンドに金子千尋がいたのにはビックリでした。
バファローズも、あとが無いと見えて必勝態勢です。
今日は、ツーランを含めて、テギュンが3打点をあげていましたが、それ以上に、点を取った直後にT-岡田のホームランで簡単に追いつかれ、さらには追い越されてているというのが嫌な感じでした。

ちぃちゃんから、8回に平野、9回は岸田と必勝リレーのバファローズ。対するマリーンズも8回を薮田、9回を晋吾と繋ぎ勝ちへの執念を燃やします。
ですが8回は先頭のテギュンがいきなりヒットで出塁も、本日5番のサブロー凡退、平野の気合いの前に大松、代打の根元が連続三振で得点ならず。
9回は1死から清田が四球、ツヨの当たりは遊エラーを誘い1死1,2塁、さらに今江三振も暴投があって2死2,3塁と一打同点のシーン。ここで岸田-鈴木のバッテリーは井口勝負を避けて2死ながら満塁となります。ノーヒットで満塁、なんとかここで追いつきたい・・今日のテギュンは久々のホームランも出ていますよ。
ですが・・・ライト線長打コース!と色めき立った当たりはボール一個分ラインの外へ・・結局最後は落ちる球を空振りでスリーアウト、試合終了となったのでした。

まあ、後がないバファローズの必死さに負けた、と言うことになりますが・・・ああーーーっ、くやしいーー。
火曜日からは、首位のライオンズとの3連戦、現在ライオンズとは3ゲーム差ですので、ここでなんとかひとつでも差を詰めておきたいところです。
それにしても8月ももう終わりなんですが、こんなに盛り上がっていていいんでしょうか(汗)
すっかり貧乏性な私なのでした・・
by kawasaki-marins | 2010-08-22 21:49 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル