人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

流れが悪すぎでした

対 北海道日本ハムファイターズ 22回戦 [M 12勝9敗1分] F 4 - 1 M (千葉マリン)
勝/ウルフ[2勝3敗3S] S/武田(久)[5敗13S] 負/吉見[6勝6敗]
HR/稲葉[15号]

今日からファイターズとの最終カードです。
早いもので、この試合を含めて残り21試合、9月なのに順位争い、しかも上位争いをしているなんて・・今年はいったいどうしちゃったのでしょう。

今日は、必死に追い上げるファイターズが、これまでリリーフで投げて来たウルフを先発に回すと言う勝負をかけてきました。これって、まるでマーフィーを先発に回したときみたいです。
しかもウルフって帽子を取ると・・今年のトレンド、輝くタイプですよ、こりゃイカン。

初回、吉見は先頭の田中賢介にヒットを許してツヨの最多安打に並ばれてしまいますが、後続は断ち無失点。
すると、ツヨも負けじと先頭打者ヒットで出塁しますが、続く清田が初球を打ってゲッツーって・・・今までリリーフして来たピッチャーなんだから、粘れば絶対ぼろが出る、と言ってるのに(テレビの前からじゃ聞こえません)序盤はもうあっさりとホイホイ打取られて行くマリーンズ打線。

今日の吉見は決して悪いとは思わなかったのですが、ちょっと目を離した隙に3回表、四球でランナーを出して稲葉にツーランですか。これでかなり焦りが出てしまったようでした。
個々の投球を見ていれば、良いものは持っている投手なのですが、とにかくこの人はメンタルですね。これがキッチリと良いほうに向けばいつかのようなスゴいピッチングになるのに・・・なにかこう、迫力をだす工夫が必要かも。ヒゲはやすとか(爆)

2点を先取されたその裏、3回になってようやっと的場や岡田が粘ってみせますが・・なんかチグハグしています。

結局今日はこの後もチグハグを引きずって、ずるずるとツキも逃して負けでした。
5回裏、先頭の今江がセンターオーバーのツーベースで出塁すると、大松のレフトフライで果敢にもタッチアップで三塁へ進塁。このとき、勢い余ってちょっと脚を傷めたふうだったのが気になりますが、すぐにプレーに復帰。
ですが、1死3塁のこのチャンスで、的場に代えて根元を代打に送るベンチ・・・これってどうなんですかね?少なくとも3回の打席では都合9球ほど粘っていたマットンだったのですが、代わった根元はあっさり初球を詰まらされてファーストゴロ。しかもバットはまっぷたつ。せめて犠牲フライ・・とか思っちゃいけなかったですか?
さらに岡田も粘りは見せてくれましたが内野ゴロで得点ならず。
ここで1点でも取れていれば、多少は雰囲気が変わったとおもうのですが。代打陣が手薄なのがしみじみと身にしみましたね。

しかも、ここでマットンを引っ込めたのが後々響いていると思いますよ。
6回表、中田のヒットから、四球やら暴投やらでバタバタとランナーを出し1死1,3塁とされると、あっさりと田中賢介にタイムリーで1点を追加されてしまいます。
この後は薮田に繋いで、なんとかここは1失点でしのぎ、6回裏は先頭ツヨの本日2本目のヒットから、なんだかんだと2死1,3塁として、福浦師のあまりにも上手すぎるタイムリーで1点を返しますが、ファイターズも、ウルフを引っ張るようなことはせず、ここで榊原に継投、ゴリが打取られて後が続かず。
それでも3-1と2点差となりましたので、ワンチャンスあれば・・と思うのですが、なかなか攻めきれません。

7回裏も、先頭の大松が四球で出塁すると、斉藤凡退も岡田の代打に送られた塀内がシブくライト前ヒットで1死1,2塁としますが、建山からツヨが粘ってポイッと打った当たりは、サードの裏に落ちるかと思いきや、小谷野が背走でジャンピングキャッチって、なんじゃそりゃー!
大松飛び出してあっさりゲッツー、チャンスがあまりにも簡単に消えてしまいましたよ・・・

こりゃダメだ・・と、8回表も回またぎでヘロヘロの古谷が田中賢介にタイムリーを許し、決定的な4点目。
憎たらしいのは、9回に宮西を送り込み、2死で武田久に交代するファイターズベンチ。なんじゃそりゃ。

ということで、今日はどうにも流れに乗れなず不完全燃焼のままの負け。
でも・・・明日はダルが出て来ちゃうんですよね。ウチはペンですか、そうですか。
ま、ファイターズ戦は勝ち越し決まってるわけなんですけど・・でも、ここに来てホームで三タテは困ると思うんですのよ?
by kawasaki-marins | 2010-09-03 22:50 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル